ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか


カテゴリー : スポンサー広告

レッスルクライマックスご一緒に

カテゴリー : レッスルクライマックスご一緒に
新カテゴリを作ってみました。
本番まであと半月なのに話題にしないのは
アレかなと思いまして。
もっと早く行動すれば良かったのですが、
まぁ過ぎたことは仕方ありません。

通称レッスルオンリーイベント、
正式名称『WRESTLE CLIMAX』は
10月11日(日曜)11時~15時の開催です。
会場は東京・板橋のハイライフプラザいたばし
JR板橋駅から徒歩2分くらいでございます。
お誘いあわせの上、ぜひともお越しください。

ちなみに私は一般参加者でございます。
イベントの成功を願いつつ勝手に宣伝しているだけです。

いま改めてスタッフブログを見返していますが、
「いよいよ来るんだな」と感慨深いものがあります。
私はこのブログを『レッスル社長検索』で知ったのですが、
そのときはできたらいいよね、と軽く考えていました。
しかし4月11日、開催決定の報を聞いて驚きました。
ホント実行委員会の方々の行動力に頭が下がります。

オンリーイベントと銘してはありますが、
もはや感謝祭であると言っても過言ではありません。
どなたにと言われたら、考え方は人それぞれだけど、
「ファン一同からサバイバースタッフへ」ではないかと
私は個人的にそう捉えています。

サバイバーシリーズ発売から3年強、
いや復活が決定して4年強といったほうがしっくりきます。
そういえばサバイバー2発売直前のオフ会に出席した時の、
あるエピソードを思い出しました。
それはサバイバー1の発売が復活した時、
メーカーのHPに羽が1枚舞った画像を見て
思わず狂喜乱舞したという話でした。
その話を聞いただけでも来てよかったと思いました。

まとまりもなく書き連ねてきましたが、
これだけは言っておこうと思います。

永き眠りについていたシリーズを掘り起こしてくれた
メーカーさんありがとう。
そしてキャラクターや世界観を愛し、
熱く語ったり描いたりしてくれた全ての人にも感謝を。

まもなく祭りの本番です。
祭りの持つ熱気を思う存分味わいたいと思います。

東京・板橋から

カテゴリー : レッスルクライマックスご一緒に
更新しております。

おとなチケットはミミさん

カテゴリー : レッスルクライマックスご一緒に
おはようございます。
今朝も東京・板橋から更新しております。

スタッフブログが更新されました。
内容は当日企画の詳細と会場での諸注意です。
パンフレットは朝10時より受付にて、500円。
同時に身分証明書の提示をお願いします。
18歳以上と認められたら通称・おとなチケットが配られます。
R-18作品を購入の際に必要ですので、ご注意ください。

あとあまり役に立たない情報をひとつ。
会場内は禁煙となっています。
煙草を吸いたい方は板橋駅西口広場に喫煙所があります。
多少遠いですが、そこで吸えますのでご安心を。

これでしばらくの間更新はできません。
ただ右下のtwitterで1~2時間に一度程度
書き込もうと思いますのでよろしくお願いいたします。

では、会場でお会いいたしましょう。

レッスルクライマックス・サークル別頒布予定情報

カテゴリー : レッスルクライマックスご一緒に
10月11日(日曜)東京・板橋のハイライフプラザいたばしにて
開催されるレッスルオンリー同人即売会「レッスルクライマックス」、
頒布物情報を公開しているサークルさんも出てきています。
しかしながら、いちいち調べるのは(私が)面倒くさい。
ならばと、応援の意味で勝手にまとめ記事を挙げることにしました。


あくまでも各サークルが申請しているHPからの情報です。
当日事情により変更となる場合があります。
情報が入り次第、更新していきます。
サークルごとの詳しい情報は【続きを読む】からどうぞ。


  9月30日:とりあえずUP
  10月1日:【A-4】、【S-3】更新
  10月2日:【W-9】、【W-11】、【S-4】、【S-8】更新
  10月3日:【A-1】、【A-9】、【A-10】、【S-3】、【S-10】更新
        レッスルクライマックス公式サイトにてサークルカット全公開
        こちらからどうぞ → 
  10月6日:サークルカット情報ならびにpixiv情報をふまえ大幅に更新
  10月7日:【A-10】、【C-3】更新
  10月8日:情報が公開されましたので本部・物販ブースを追加
         【W-4】、【W-8】、【W-12】、【W-13・14】、
         【A-3】、【A-5】、【S-9】、【S-10】、【C-6】更新
  10月9日:【W-11】更新
         なお開催前の更新は今回でラストです。あとは当日、会場にて。
  10月11日:レッスルクライマックスは盛況のうちに終了しました。
  10月13日:イベントは終了しましたが、しばらく置いておきます。
         会場で売られた頒布物をできるだけフォローする予定です。
  10月27日:ようやく頒布物リストのまとめに着手。
         完成したら入れ替えます。

ただいま

カテゴリー : レッスルクライマックスご一緒に
12日の昼過ぎに無事帰宅しました。

今回の感想を一言で言うと「とても濃かった」。
参加者の数と熱気に圧倒されました。
お昼過ぎからホワイトボード近辺が盛り上がっていました。
WEBラジオで実況中継してもらいたかったくらいです。

アフターイベントの景品も驚くほどの品が揃っていました。
応募する勇気はなかったけど、せめて提供はしたかったです。
なんで「真帆のメロンパン」が思いつかなかったんだろうな。
今頃気がついても遅いって(苦笑)。

レポートはいずれ書きます。でもその前に……

運営スタッフの皆様、
良きイベントを開催していただき本当にありがとうございました。
サークルで参加された皆様、
すばらしき作品をありがとうございました。
そしてイベントに参加されたすべての皆様に
「お疲れ様」と言いたいです。

また明日からも頑張りましょう。
レッスルの魂がいつまでも続きますように……
