ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

できること、できないこと

カテゴリー : 雑記
今、ベストテンの原稿を書いている。
間に合うかどうかはわからない。
たぶん今週も間に合わないだろう。
書き始めると長くなるね。
ストーリーアプリのプロットを書いていた人の
気持ちが今にしてわかる気がする。


このブログをはじめて1ヶ月になるが、
更新状況とベストテンしかやってないじゃないか
とのツッコミをよく受ける。
確かにその通り。

私は絵が描けない。
だから絵の描ける人は無条件で尊敬する。

気が向けばファンフィクションをやるかもしれない。
ただリプレイの形にはならないだろう。

サバイバーは一応持っているし、
『愛』にも入会しているが根気が続かない。
飽きっぽいのだ。

よってリプレイを書き続けられる人も尊敬する。
プレイして文章にまとめるのだから二重にすごい。

そういえばサバイバー時間で5年以上プレイしたことがないや。
最長で4年目の8月くらいだったかな?
すぐ変なプレイに走るし(苦笑)。

私にできること。
他のレッスル系ブログを見て驚くこと。
そしてありったけの賛辞を送ること。
お気に入り代わりにまとめて
時々それを見ながら酒を飲むこと。

浜岡さんの『社長検索』のように毎日は更新できない。
というより、毎日続けられるのはすごい。

でも、せめて週に1回は更新したいと思う。
できれば長く続けたい。とりあえず3ヶ月。


そんなわけで至らないところはありますが、
これからもご指導ご鞭撻のほど
よろしくおねがいいたします。

少しリニューアルします。

カテゴリー : 雑記
2月15日はレッスルエンジェルスちゃん16歳の誕生日でした。
おめでとうございました(勝手に擬人化しない)。

ここから本題。
「N'sGAME」さんがサイト名を『NEW WIND』に改名しました。
2月14日と15日の記事に改名へ至った事情が書いてあります。

実は思うところがありまして、こちらも少しリニューアルします。
といっても、更新状況の部分のみですが。

今までレッスル系のサイト・ブログをまとめ
更新状況を○×△等の記号で週毎に表示してきました。
しかしながら、中にはレッスル以外にも
幅広く話題を扱っているサイト・ブログもあります。
だからといってレッスル関係の話題でないから
「×」としてしまうのは実にしのびない。

そこで、更新の表示を2種類に分けることにしました。

具体的には、
レッスル関係、ならびにプロレス関係での話題で
更新した場合は○(もしくは△)
で、
それ以外の話題(競馬とか)での更新は◆で表します。
これにともない、更新なしは「-」に変更します。
3週更新しないと別表移動ならびに更新したら復帰はそのままです。

なお次回の更新(2月18日付)より適用します。

ひとり蚊帳の外

カテゴリー : 雑記
え~、電撃プレイステーションが出たそうですね。
レッスル2情報は4ページですか。
なんでも記事に誤植続出で
公式の制作日誌でプロデューサーが謝罪したとか。

なぜ伝聞調なのかって?
愚痴になるけど、言おうか?

29日(発売日とされた日)
ウチの地元探したけど、
どこにもなかったんだよ!


まぁウチの近所は遅れることが多いしな
と、半ば諦めていたさ。

隣の県の県庁所在地の本屋
(しかも一応その地方の中心都市)
にもないってどういうこと!?

棚にあったのは411号ですよ?
手にとってパラパラめくって1ページのみ。
おかしいと思って次号予告をみたら、
「次号は2月29日(金曜)発売」

あのねぇ。
私が欲しいのは29日発売(したはず)の
413号(たぶん)なんだってーの!


早い人(おそらく首都圏在住)は
27日に入手できたそうだから、
仮に1日の土曜に入手できたとしても
それだけで3日遅れですよ。
下手したら来週の月曜ですよ。

ホント使えないわ、田舎だわ(悪態)。



(3.2追記)
3月1日(土曜)の夜に入手できました。

勝手に代打宣言

カテゴリー : 雑記
どうも、ひとあさ管理人でございます。
レッスル社長検索」の浜岡さんより捕捉系の愛称をいただいています。

朝起きてからの日課として「社長検索」を覗いてみたら、
記事とともにこんなお知らせが。

>話は変わりますが、明日03月21~24日の間
>私事都合のため更新情報掲載をお休みいたします。
>申し訳ありませんがご了承願います。

浜岡さん、4日間お休みですか・・・。
これは困ったな、どうしようか・・・。

そこで、今回ささやかですがフォローしたいと思います。
一応捕捉系と名乗っていますので。


23日(日曜)、社長検索方式で更新状況の臨時便を出します。
対象はここで捕捉しているレッスル系サイト、
レッスル関係の記事での更新のみを発表します。

なお、手作業でおこなうため更新は午前10時前後の予定です。

更新案内臨時便(社長検索形式)

カテゴリー : 雑記

03月21日ならびに03月22日の更新

【公式HP】レッスルエンジェルス オフィシャルサイト
 本家更新。レッスル川柳、キャラクター紹介
多重面相seizann
 「出し惜しみするのは性に合わない2(ー人ー) 」
 「つ、ついに悲願が達成された……(T人T) 」
 「こんな感じかな~?(ー人ー) 」
しゅーてぃんぐすたーぷれす
 「今週は・・・」
とこ31のページ
 ●とこ31日記
 「負けたけど。」
 「あぁ・・・・。」
幻想の泡沫
 ●ロイヤルスキュアー改
 「恋してグリモア特別編」
 「お祝いありがとうございます(コメントお返事代わり)」
 「やりました!な川柳コメント3月21日版」
レレレのレッスル
 「サタデーナイトフィーバー」
 「公式更新(3/21)」
NEW WIND
 「コメント四天王の川柳コメント:セミファイナル」
 「アワモさんでかした!!」
はらぺこ日和
 「リンク追加報告~  と、オマケ」
レッスルエンジェルス リレー日記
 「2023年2月」
 「引退選手リスト」
週刊レッスル天
 「3人娘だけど、5点予想」
 「一週遅れと言う事は…」
 「キャラは桜崎、人気は岩城」
レッスルエンジェルス・GET READY!!
 「レッスルエンジェルスサバイバー2を応援するレポート [サイクロンバーニングフェニックス!] 」
 「レッスルエンジェルス教信者に異変!? その真相を・・・・5人が語る! 」
WASFAN
 ●ジャーマン大好きちづるちゃん愛のぶん投げ劇場
 「大好きなレッスルキャラの登場を待ち続けている方向けだと思うアニソン」
 「レッスル川柳コメント落ち武者による全コメント」
レッスルエンジェルスクロニクル
 「No.24 新しい春が来た《3年目4月》」
窓の向こうのものがたり
 「関西オフ会に参加してきました♪」
吹けば飛ぶような泥団子
 「香澄とつかさのだらだら日記566日目」
 「香澄とつかさのだらだら日記565日目」
 「香澄とつかさのだらだら日記564日目」
Seraphim Wing
 ●まほろばまかせ。
 「事の顛末。」
レッスルエンジェルスサバイバー没頭CHU!
 「SPZスター選手列伝 026 キューティー金井」
 「SPZスター選手列伝 025 芝田美紀」
 「第371回 21年目3月 ファイヤーソウルシリーズ」
天女(天神女子プロレス)社長の日常
 「00は俺の嫁バトン(NPGM→小縞聡美)」
 「久々に愛のお話でも」
 「ショートショートショート」
レッスルエンジェルス日記帳2
 「さ~て、今週の飲み会は?」
 「お知らせ」
備忘録
 「スッカリ忘れていた…」
レッスルエンジェルスサバイバー応援ぺえじ
 「レッスル日記」
きのカモレッスルエンジェルス
 「パワー&クレバー」
踊っていただけますか?
 「レッスルエンジェルスサバイバー【画狼篇】(81)さかなや戦隊ウォーレンジャーヽ(`Д´)ノウォーブラック」
 「レッスルエンジェルスサバイバー【画狼篇】(80)さかなや戦隊ウォーレンジャーヽ(`Д´)ノウォーイエロー」
UNDER-83@ngels
 ●つぶろぐ
レッスルバカサバイバー
 「南海の弾丸戦士」
U - S t u r m
 ●Gallery
 「サキュバス真鍋VS小川ひかる」
来島さんでも勝てるレッスルエンジェルス
 「オーラス前 ついにイラスト あの人が」
にこにこレッスルエンジェルスサバイバー亭
 ●技絵にジャーマン彩色済み一点追加

おぉるじゃぱん的小部屋
 「愛着」
翔星文書
 ●まこみつdeまったり雑記
 「ラストチャンスは『まこみつ』で☆」
 「ラスト前です! ほたボス、ありがとー!」
 「いやあ、たんのー、堪能」
レッスルエンジェルス妄想ラジオ 祐希子と利美の「天使の囁き」
 「天使の囁き 3月22日版」
 「天使の囁き 3月21日版」
Exciting Angels -レッスルエンジェルス vs WWE-
 「村上姉妹のどっちか。」
 「小早川志保」
レッスルエンジェルス道
 「更新状況」
堀専  -掘れば掘るほど深くなる-
 「Old History」
 ※DigDugさんが今まで描いた技絵についてアンケートをおこなっています。
   一番好きなものを一つだけ選んでください。
   一人につき一回しか投票できませんのでご注意を。

