ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

レッスル川柳の世界にようこそ

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
「レッスルエンジェルス愛(以下、愛と表記)」が
放置モードに突入して2ヶ月が経ちますが、
愛のPCサイトでは川柳コーナー
順調に更新を重ねております。

不定期更新であるにもかかわらず、
実際は「月曜午前締切、その週の金曜に結果発表」を
毎週続けていただき、頭の下がる思いです。
川柳担当スタッフさん、本当にありがとうございます。

毎回多くの詠み人達が金賞のイラスト化を目指して投稿し、
結果に一喜一憂しています。

ブロガーさんの中にはその週の入選句に対して
コメントする人もおり、記事もまた人気となっています。

当然、投稿者の中にはイラスト化そっちのけで
コメンテイターを唸らせる、あわよくば笑いをとろうと
狙っている方もいるようで(誰とはいいません)。

そこで今回は、私が「コメント四天王」と呼んでいる方々を
勝手に紹介していきたいと思います(笑)。

88

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
3月28日午後6時ごろ、レッスル川柳最終回がUPされました。
ちなみにタイトルの数字は最終回に採用された句の数です。
(手計算ですので多少の誤差はあるかもしれません)
3ケタにはとどかなかったようですが、
それでもいつもの倍近くありますね。

コメント四天王、ならびに今回全句コメントに挑戦される皆様。
くれぐれも無理はなさらぬよう。
場合によっては3回くらいに分割しても構いません。

気長に待っていますので。

決断

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
『あ~……
 こりゃ、そろそろダメかな。』


メイデン桜崎が引退を示唆しました。
なにも誕生日に言わなくてもいいのに・・・。

固有技の喜劇

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
引退した桜崎の後釜にメロディ小鳩を雇いました。
SA-KIとタッグ補正もあるそうですし。
といっても、以前ダウンロードしていた
ストーリーアプリをそのままクリアしただけなんですけどね。

仕様については迷った末にプロ仕様で採用。
なんといっても「丸めこみ」が魅力だったので。
メロディ・スタンプは別になくても構いませんが、
丸めこみのない小鳩なんて小鳩じゃない!
「女子プロレスの華は丸めこみと押さえ込み」と豪語します(大げさな)。

さて。
小鳩の所持技を見てみたら、「三角飛びブランチャ」なるものを発見。
早速練習試合で使ってみることに。

飛びカードがなかなか来ず相手にやられっぱなしでしたが、
やっと手札に飛びカードが。
よしっ、まずは三角飛びブランチャで反撃だ!

・・・あれっ、無い!

どうやら三角飛びブランチャは場外専用技だったようです。
携帯の前で大笑いしてしまいました。


ちなみにネタバレを。
次の練習試合で場外に出た状況となりましたので、
あらためて「三角飛びブランチャ」を使用。
絵はフライングボディプレスのものでした。

来たか……

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
『もう……あの子たちも大丈夫……
 私もそろそろかしら。』


SA-KIが引退を示唆しました。
ついに来たか、といった感じです。
プロ仕様で雇用して約10ヶ月でした。

実はですね、うちのメイデン桜崎(プロ仕様)が引退を示唆したときに
SA-KIについては転生(破門して再雇用)させようと思っていたんです。
で、タッグ補正のあるメロディ小鳩を雇ってある程度育成し
再雇用したSA-KIを育ててもらおうと考えていました。
それが破門させるには忍びない、と延び延びになり、
引退まで面倒をみようとした矢先の出来事でした。

能力値を調べてみたいので、いずれSA-KIを再び雇おうと思います。
今度は防御から育成したいなぁ。

もっとも10月開催予定の大会が
外国人ONLY大会となったらそっち優先になるのでしょうが。
