ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

取り急ぎ公式更新

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
金曜恒例、公式更新でございます。
今週は16時過ぎといったところでしょうか。内容は、

 ・ ダウンロードページの誕生日壁紙が11月分に差し替え
 ・ 開発雑記にて雑誌情報が追加
 ・ 紹介キャラは末次デザイン外国人キャラ5名


要約するとこんなもんです(オイ)。
取り急ぎ報告まで。

あと1週間か・・・

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
ここにきて様々な雑誌でサバイバー2の紹介記事を見かけるようになりました。
おそらく明日の公式では雑誌情報第2弾がくるのではないかと思われます。

いよいよ発売まであと一週間なんですよね。
来週の今頃は現物を手にニヤニヤするんだろうなぁ。
まずは収録選手の確認ですかね。
それからエキシビジョンを2試合くらいやってまたニヤニヤ。
で、おもむろに経営モードをやってみると。

でーぶいでーれこーだーという新兵器(?)に繋ぎましたし、
新しいメモリーカードも買いました。
これでいつでもやる準備OKです。
たぶんプレイ日誌はやりませんけどね。
提携先さま期待していますよ。

電撃大王12月号買ってきました。

カテゴリー : 雑記
表題の通りです。
あと2chさんところに情報があったので関連した雑誌も2冊ほど。

◆電撃大王12月号
 いやぁ~、「よつばと」面白かったねぇ。
 単行本買ってはじめから一気に読んでみたいねぇ。

 ・・・コホン、失礼。

 最初のほうにカラーで2ページ載っていました。
 ふりがながふってあったのに驚きました。(ツッコむトコそこか!?)
 内容はまぁ、こんなもんだと思います。
 そうそう、福園さんの読みって「ふくえん」なんですね。
 私ずっと「ふくぞの」だと思っていました。
 ちなみに、たかはし智秋さんの読みを「ともあき」だと思い込み、
 「うぉ、ついに男の声優もキャスティングされたか!」
 と早合点したのはナイショですw。


で、2chさんとこに情報が載っていたのは
週刊少年マガジン48号 と 週刊ヤングマガジン48号。
どちらも後ろのほうに白黒ページで載っていました。
週刊少年マガジンのほうは1ページで、
ヤングマガジンのほうは2ページ。
ヤングマガジンには声優インタビューも載っていました。

これだけなら2つともスルーするところですが、
実はこの両誌・・・、読者プレゼントがあるんです!
ヤングマガジンのほうは通常版を10名に、
週刊少年マガジンはどちらのバージョンかは明記していませんが
(おそらく通常版でしょう)20名にプレゼントするとのことです。

ヤングマガジンはPCまたは携帯から応募する方式。
一応、繋いでおきます(なにせ次の号が土曜に出るらしいので)。
上から3番目にある電脳苑から。パスワードは「9661」です。
11月4日(火曜)21時締切となっております。

(応募は終了しました)

ちなみに週刊少年マガジンは応募券をハガキに貼って送る方式です。
少年マガジンの方は締切が11月8日(当日消印有効)です。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には10月28日~11月12日の軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


先週の更新状況(10月20日~10月26日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 10月20日(月曜)から10月26日(日曜) までです。

電撃PS432号

カテゴリー : 雑記
1日遅れですが、電撃PS432号買いましたよ。
あ~、432号だったのか。素で間違えてたゎ。
あとで訂正しなくては。

意外と長くなってしまったので、折りたたみます。

はい、残り3試合も片付けますよ。

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
残りは3試合です。
次は8番 正常心さんとこだけど、飛ばして(何)、
9番 プリティーギャルさんと戦うことにしましょう。

いや、正常心さんとこ8勝1分で1次通過確定だし、
もし戦ってケガしたらシャレにならないから・・・。

あらためて9番 プリティーギャルと対戦します。
マイティ祐希子と菊池理宇のコンビです。
この試合珍しく(失礼)榎本が奮戦します。
祐希子と菊池のタッチワークもなんのその、
ある程度体力を削り岩城にタッチします。
岩城も奮戦してあと一歩まで祐希子を追い詰めます。
しかし、さすがはシリーズ主人公のゆっこ、
必殺のムーンサルトプレスが岩城に炸裂!そのまま菊池にタッチです。
それでも岩城落ち着いていました。
代わったばかりの菊池をコブラツイストで絞め榎本にタッチ。
最後は榎本が菊池をノーザンLスープレックスでしとめました。
試合時間は14分18秒でした。
この試合で榎本は踵落しの8でしたが、受け取らずに8AP獲得。
岩城もミサイルキックの5でしたが、受け取らず5APもらいました。
プリティーギャルさんありがとうございました。


ともに耐久度Cのため続けて試合をします。
10番 インフィニットエッジ戦です。
鷹野美冬と近藤真琴のペアです。
この試合も榎本大暴れ。なにがあった?
2ターン目の脇固めで鷹野美冬から近藤真琴にタッチを許しますが、
構わず攻め続け近藤にノーザンLスープレックス。
美冬のカットを岩城が妨害して、3カウント。
・・・え、終わり!?
7分21秒で決着しました。ともに5APもらいました。
インフィニットエッジさんありがとうございました。


大暴れしたせいか、榎本の耐久度がBとなりました。
翌日回しにしようか悩みましたが、バカンス使って耐久度回復させました。

・・・いきましょう、8番 正常心、最終戦です。
杉浦美月と相羽和希のコンビです。CBTですな。
すでに8勝1分で1次通過が確定している軍団さんです。

先発・杉浦のパラはまぁ強いけどなんとかいけそう・・・
と思ったのが間違いの始まりでした。
関節キャラかと思ったら実は打撃タイプ。
掌底ではやばやと榎本を流血させてしまいました。
なんとか榎本岩城にタッチ、杉浦も相羽にタッチです。
岩城と相羽互角に戦います。
・・・失礼しました。カードバトルでは相羽の圧勝なのですが、
まぁ、岩城が相羽の技を返す返す。あわせて3回。
さすがにキレた杉浦タッチを要求します(脳内補完)。
仕方なく(脳内補完)相羽間合いを取って杉浦にタッチです。
こうなると試合は圧倒的に向こうのペース。
ハイキックで岩城をも流血させ、最後はSTFで岩城がタップ。
21分50秒の試合でしたが、完全に杉浦の一人舞台でした。
あとで相羽は杉浦に1時間ほど説教を食らうことになるでしょう。
(あくまでも脳内補完です、念のため)
こちらはすわケガかと心配しましたが、
岩城の耐久度がAになったものの、怪我もなくなんとか安堵。
ともに5APもらい、5勝4敗でリーグ戦終了です。
正常心さんありがとうございました。そして榎本と岩城お疲れ様。

あとは賞品のトラースキックをもらうだけ。
・・・なんだけど、岩城はどうしようかな。
どれも捨てがたい技だし、10APもらうことにしようかしら。


(10・27 追記)
岩城もトラースキックをもらうことにしました。

ますますモヤモヤ

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
はい、金曜日。公式の更新でございます。
今回はキャラクターのみ。
追加されたのは3……ではなく、5人です。

ひとつ言える事は、
YOUJI氏担当キャラについても絵師が末次氏に代わったこと。
賛否両論出ていますが、私としてはアリかな。

それよりも結局全部で何人出るのか、
あのキャラは出られるのか、いろいろと気になります。
電撃PSはまだ買ってないけど、
また未知のキャラが出現したそうですし。

むしろ現物を手に入れてから確認したほうが早いかも。

あと、もう一点。
先週発表された八島さんの出身地間違い。まだ直っていません。

鳥取じゃなくて島根でしょう!!

木曜は3試合こなしました。

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
大会3日目。
このころになると、次のステージに進めそうな軍団もはっきりしてきます。
うちはすでに1次リーグ敗退が決まりましたが、最後まで全力でがんばりたいと思います。


まずは3番 AXiS戦から。SA-KIと大空みぎりのコンビです。
珍しく(失礼)榎本が押しています。投げては丸め、さらに投げて丸め込む。
弱らせたところで岩城につなぎ大技でピン。
14分36秒、プリズムフォールで岩城がSA-KIからピンフォール勝ちです。
この試合で榎本はフライングニールキックの7をもらい、同じ技の4と入れ替え、
岩城はミサイルキックの4をもらったものの、そのまま捨てました。
AXiSさん対戦ありがとうございました。


榎本も岩城も耐久度がCでしたので、続けて試合です。


5番 日本女子プロレス同盟さんとの対戦です。
成瀬唯と榎本綾のコンビです。
相手の巧みなタッチワークに苦しみましたが、
18分17秒、岩城のムーンサルトプレスで榎本綾からピンを奪いました。
この試合では榎本は5AP、
岩城は踵落としの9をもらい、ハイキックの8と入れ替えました。
日本女子プロレス同盟さんありがとうございました。


ここで耐久度がBになりましたので、いったん大会アプリを終了。
メインアプリを開いて会話→バカンスで耐久度をCにしました。


もう1試合やりましょう。
今度の相手は6番 天空の鷹葉柄団さんです。
ノエル白石と上羽麗子とのコンビです。
う、ノエル強い・・・。こりゃダメかな。
パートナーの上羽だといい勝負するのですが、
ノエルだと歯が立ちません。
タッチワークで逃れてきたけどここまでか・・・
と思ったら、岩城が必殺のプリズムフォール!
ここから一気に形成逆転、
最後はSTFで岩城が上羽からギブアップを取りました。
35分53秒でした。嬉しいというより驚きましたね。
たぶんマニュアル操作なら負けていた試合だったと思います。
ちなみにもらったのは両者とも5APでした。
天空の鷹葉柄団さんありがとうございました。


3連敗の後3連勝、勝ち星も五分になりました。
それにしても勝つにしても負けるにしても
最後にリングにいるのが全部岩城とはどういうことだ!?
榎本よ、たまには仕事しなさい(苦笑)。

アジアタッグ続き

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
少しずつ消化していきましょうか。
最低でも2試合、できれば3試合。


1番 Lili-Marleen戦です。
SA-KIとロイヤル北条のコンビです。
圧倒的に向こうが格上、案の定ボコボコにされました。
25分59秒フライングニールキックからの体固めで
SA-KIから岩城がピンを取られました。
Lili-Marleenさんありがとうございました。


もう1試合やることにします。2番 なみきスポーツ戦です。
なみきスポーツさんとはヤングリーグで対戦したことがあります。
その時の相手が中森あずみでした。
今回はその中森と上原今日子のコンビです。
試合は中森あずみの関節技に翻弄される展開。
こちらはタッチワークで粘ってみたのですが、
38分21秒中森あずみのフライングニールキックに岩城が沈みました。
なみきスポーツさんありがとうございました。


で、2試合やってみたわけですが。
実は両方とも37ターンでの決着だったんですよね。
それなのに、前者が26分で後者が38分。
なんでかな?と記録を調べてみたらわかったんですよ。
Lili-Marleen戦では関節技がひとつも無かったことに。
後半Lili-MarleenのSA-KIは
これでもかとばかりにバックドロップしまくっていたんですよ。
切り返された1発を入れて都合7発。
しかもSA-KIの関節パラは攻防ともにSだったんですけど。

もし脳内補完するとしたら、
関節技を警戒しすぎて投げられたといったところでしょうかね。


これで開幕3連敗です。
榎本よ、このまま9連敗、通算36連敗もありえるぞ。

さしあたり1試合だけやりました。

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
咳が止まりません。
でも日付をまたぐ前に1試合だけやりましたよ。

いざ出陣!すべてはトラースキックのために

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
10月開催の大会
『第3回ヤングリーグ』が今夜開幕しました。
ウチの軍団からは榎本と岩城を派遣します。

1次リーグの組み合わせも出ました。

・Lili-Marleen
・なみきスポーツ
・AXiS
・NEW WIND
・日本女子プロレス同盟
・天空の鷹傭兵団
(ひとあさ)
・正常心
・プリティーギャル
・インフィニットエッジ
 (番号順・敬称略)

以上の軍団さんと同じ組になりました。
お手柔らかによろしくお願いいたします。


提携先の中ではNEW WINDさんと同じですね。
8月のヤングリーグ以来2度目となります。
実はなみきスポーツさんともヤングリーグでは同組でした。
このときは、記録していなかった・・・(汗)。
ただNEW WINDさんが2次リーグに進出したのは確かです。

先週の更新状況(10月13日~10月19日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 10月13日(月曜)から10月19日(日曜) までです。

雑誌情報と感想

カテゴリー : 雑記
昨日更新された公式の開発雑記にて
サバイバー2情報掲載の雑誌一覧を見たので、
早速書店に行ってまいりました。

とはいえ、テックジャイアン12月号(10月21日発売予定)と
電撃大王12月号(10月27日発売予定)は
まだ発売されていませんので、
コミックヴァルキリーとパソコンパラダイスの感想のみですが。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には10月14日~10月28日の軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


先週の更新状況(10月6日~10月12日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 10月6日(月曜)から10月12日(日曜) までです。

公式更新

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
はい、金曜日。公式の更新でございます。
今週も情報満載でした。
具体的な内容については他のサイトさんにお任せするとしましょう(アカンやろ)。

それにしても。
これだけ情報が多いと攻略本が欲しいところですね。
年内に出てくれると良いな。

できれば定価3000円以内でお願いいたします(笑)。

燃え尽きたよ・・・

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
ついに買った。
正確には予約を入れた。
そして、きょう代金を支払った。

何がって?

ソフマップ・メッセサンオー・メディアランドの
ボイスCD御三家に!

昨夜軍団戦オーダーも上げたし寝るかと思い
各サイトと2chを見たんですよ。
そしたら「受け付け再開」の情報が。
念のため各販売店のサイトをのぞいてみたら、
たしかに購入ボタンがある!
しかもリロードしても消えてない!

そこからは夢中で注文を入れました。
いつ品切れになるかヒヤヒヤしながら。

で、翌朝(つまり今朝ですな)メールを確認。
どうやら無事受け付けてもらえたようです。
早速ソフマップとメディアランドはゆうちょ銀行で
(余談ですが、未だに郵便局と言ってしまいます)
指定口座が三菱UFJ銀行のみのメッセサンオーについては
たまたま三菱UFJ銀行の支店がある街に行く用事があったので
そこのATMで済ませてきました。

今回は幸いにも三菱UFJ銀行のATMが使えたから
振り込み手数料が105円で済みましたが、
もし近くに三菱UFJ銀行が無いのでしたら
メッセサンオーについては代金引き換えにしたほうが安いのかもしれませんね。

月曜に受付終了の文字を見たときは
「初回限定版1つ押さえたし通常版は中古でイイや」
と思いましたが、・・・粘ってみるもんですね。
ホント情報を出してくれた皆様に感謝しております。

これで通常版1本、初回限定版3本。
ゲームソフトについては初の複数買いですよ。
あとはアマゾンで予約を入れなくては。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には10月8日~10月14日の軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


先週の更新状況(9月29日~10月5日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 9月29日(月曜)から10月5日(日曜) までです。

