ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか


カテゴリー : スポンサー広告

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には11月29日~12月4日の軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。



よく戦った。お疲れ

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
「第2回ULTIMATEWAR」1次リーグ9試合を終えてきました。
結果は5勝4敗でした。予想よりは良かったと思います。

全勝で終えた軍団さんと1敗で終えた軍団さんがすでに2次リーグ進出決定。
残り1枠をめぐってうちと1試合残して2敗の軍団さん、
(ちなみに最終戦の相手は1敗ですでに2次進出を決めた軍団さん)
それとまだ1試合もやってない軍団さんが争う(?)展開となりました。

1試合残して2敗している軍団さんにプレッシャーを与えたかったんですけどね。
3敗で並べば評価値勝負で勝てる自信がありましたから(コラ)。
獲得セット数での勝負なら確実に負けてますけど(苦笑)。
大将戦で熱戦を制せなかったんだからこれはしょうがない。
それより軍団内にケガが発生しなくて助かりました。

同じ組となった軍団さま方、対戦ありがとうございました。


一応ビデオで保存したのでやろうと思えば対戦レポートは出せると思います。
問題は書き起こす時間があるかどうかです。できるだけ頑張ってみます。

ちよるに1セットは取らせたいな(心の声)

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
11・12月開催の大会
『第2回ULTIMATEWAR』が今夜開幕しました。

1次リーグの組み合わせも出ました。

・田宗女子プロレス
・IZNA
・BBB
(ひとあさ)
・山のあな
・フェアリーゲート
・エルナンデス
・緋翼
・トリニティソウル
ストームブリンガー
 (番号順・敬称略)

以上の軍団さんと同じ組になりました。
お手柔らかによろしくお願いいたします。


ちなみに、提携先の中では
『バンデリージャ!』の田宗女子プロレスさんと同じ組です。

私の軍団は無事に大会を終えることができるのでしょうか?すごく不安です。
対戦相手の評価値が8000超えてたら回避してもいいですか?(アカンて)

先週の更新状況(11月17日~11月23日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 11月17日(月曜)から11月23日(日曜) までです。

なんだかなぁ

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
ULTIMATE WARに向けて必死に六角さんを鍛えています。
しかしながら満足いくところまで育てられないこと確実です。
やはり付け焼刃じゃダメか・・・。

いよいよシングルでは勝っても負けても5APの状態になったため
タッグ法(?)を使って育ててみることにしました。
具体的には評価値1300強の六角さんと1900弱のちよると組ませて
評価値1500前後同士のペアと戦わせるという形で。

まぁ荒れましたね。
最初はちよる、次に六角さん、さらに相手にも流血。
相手の関節攻撃にちよるが耐える耐える。
押さえ込まれても六角さんが2.9で返す返す。
そうこうしているうちに互いの体力がゼロ。
次のターンで攻撃権を取ったほうが勝つなといったところで・・・、

カンカンカンッ!

無常にもフルタイムドローのゴング。
ウチの軍団では2度目の経験でした。
(ちなみに1度目はみぎり)

それにしても、
試合後のセリフで「疲れた」と言うのはわかる。
でもな、ちよるよ。
「うふふふふ」はないだろう。怖いってば。

第2回ULTIMATE WARエントリー受付開始

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
第2回ULTIMATE WAR エントリー受付が開始されました。

ひさびさの軍団戦、しかも評価値による制限なしとだけあって
参加者が殺到しております。
受付開始してから30分でおよそ80組くらいでしょうか。
定員は250ですから下手すりゃお昼くらいに到達するかもしれませんね。
参加を考えている方はお早めに。

私もエントリーを済ませました。
まぁ雰囲気を味わってきます。


(11・18 20:00追記)
いやぁ、驚いた。
正午前に登録状況を見てみたら「残り11」、
そして12時半に再度確認すると定員到達で締切。
ホントに初日で締め切られました。
参加される皆様、同じ組で当たることがありましたら
ひとつお手柔らかにお願いいたします。
あと、参加費の20pは早めに確保しておいてください。
いままでの流れだと1次リーグ開始の前日朝、
おそらく今回は24日(月曜)に徴収されるはずです。

エントリーしたのに参加費不足で不戦敗
という事態だけは避けましょうね。

先週の更新状況(11月10日~11月16日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 11月10日(月曜)から11月16日(日曜) までです。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には11月12日~11月24日の軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


1万HITありがとうございます。

カテゴリー : 雑記
本日「ひとあさレッスルエンジェルス」が10000HITを達成しました。
ひとえに皆様のおかげでございます。
これからもレッスル捕捉系サイトとして頑張っていく所存です。

なお、これにともなう記念企画は準備していませんし、
やる予定もありません。
毎週月曜に淡々と更新状況を発表するのみです。
なにとぞご了承ください。

先週の更新状況(11月3日~11月9日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 11月3日(月曜)から11月9日(日曜) までです。

次回の「愛」大会予告

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
サバイバー2の影に隠れておりますが、愛もまだまだ稼動中です。

次回開催される「愛」の大会は、
第2回ULTIMATE WARでございます。

今年最後の大会、形式は制限なしの軍団戦です。
言うまでもありませんが、参加資格は
「軍団に4人以上レスラーが所属していること」。
募集数は250(最低催行数120)となっています。

エントリー受付期間は11月18日0時~11月23日23時59分
・・・ですが、早めのエントリーをおすすめします。

11月25日から大会が開催されます。

参加費は20pです。
11月24日朝に徴収されますので、それまでにちゃんと用意してください。
参加費が足りなくて失格はあまりにも悲しすぎますので。


大会賞品にレア技はありませんが、参加賞でも70APは結構魅力です。
私も参加する予定です。

そういえばうちの軍団は真帆が引退してから1枠空いているんだよな。
8枠目は誰にしましょうかね。
助っ人としてプロ六角さんを雇うか、
それともモーガンを召還するか。迷うねぇ。


(11月15日・追記)
結局、8枠目にプロ仕様の六角さんを雇うことにしました。
いわば助っ人のような感じです。
実質1週間しかないけど、できるだけ鍛えていきたいなぁ。

ちょっと休憩

カテゴリー : 雑記
朝から更新状況のまとめをしております。

いつもなら2時間くらいで週の前半分をまとめ終われるのですが、
今回は3時間かけても終わる気配がありません。
サバイバー2が今週発売されただけあって
記事数がいつものおよそ倍、
テキスト量では3倍弱くらいある感触です。
まぁ全部読んでいる私が悪いのですが(苦笑)。

なるべく頑張ってみますが、
次回発表の更新状況は10日午後以降になるかもしれません。
あらかじめお詫びいたします。

さ、続き読むか・・・。


(11・8 14:00追記)
なんとか終了。ここからぼちぼち。

発売から1日経ちましたが・・・

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
流れ速ええ。
2chのスレッドが1、2日で埋まるってどういうことだ!?
提携先さんたちの興奮ぶりも伝わってきてる。
ほぼ実況と化してるところもあります。
観察が追いつかねぇ(嬉しい悲鳴)。

あ、そうそう。
1日遅れですがamazonからも届きました。
これで頼んでたものは全部です。
特典のためとはいえ、複数買ったのはゲームでは初めてです。
通常版2つ初回限定版3つ、合わせて5つ。
ある方は特典の付いているところは全部押さえたとのことですから、
さすがとしか言いようがない。

散逸すると困るので、まだ全部は開封していません。
なんと申しましょうか・・・、ニヤけてきますな。

今週は変則体制となっております

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
木曜ですが、公式が更新されてました。
harutoさんが取り上げてなければ
うっかりスルーしてしまうところでした。
ま、発売日ですからね。
みすみす見過ごすわけにもいかないでしょう。

今回の更新は以下の3つ。
 ・ 開発雑記、プロデューサーからのあいさつ
 ・ キャラクター紹介は日本人3人、外国人3人。
   外国人はすべて出ました。あと2回くらいで終わるかな?
 ・ 購入者アンケートができました。回答にご協力を

なお、サバイバー2購入者特別ページは無いようです。ちょっと残念。

来ましたよ!

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
ヤマトさんから1つ
佐川からまとめて3つ
ただしamazon注文分は明日到着。
まぁ、それはしょうがない。

どれから開けましょうかね。ワクワクするなぁ。

いよいよ

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
明日なんですよね。サバイバー2の発売日
一部ではフライングでGETした方もいるようですが、
予約組ですので、粛々と待つことにします。

盲点~アイツがいない~

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
サバイバー2発売まであと2日。
それまで「愛」のストーリーアプリをおさらいしておこうと
まだやってないストーリーを落としてプレイしています。
各ストーリーにおける主人公の能力値を見てみたいのもあります。
もちろん試合はオート進行で(笑)。

一応全部落としたことは落としたのですが、
まだ1話と6話をやっていません。正直焦っています。

現在第8話『殺戮兵器』をプレイしています。
主人公は寿零。
いわゆる「千歌の野望」3部作の第1作として
マニアのあいだで伝えられています。
ちなみにあとの2つは第9話『流浪の旅人』と
第12話『生物災害』となっています。

本題入ります。
ストーリーでは節目節目試合をやるわけですが、
プレイヤーが操るのは主人公とは限らないわけなんですよね。
ここでネタバレですが、第8話を例に取ると、
主人公である零以外にゆっこと市ヶ谷を操ることになるわけです。
余談ですが各キャラの基本技を知ることができます。

で、最終ラウンド。なぜか市ヶ谷が世界戦を戦うことになり、
「市ヶ谷でレミー・ダダーンに勝利せよ!」の指令がでるのですが、
そこではたと気がつきました。

愛で雇えるキャラにレミーおらんやん!!

・・・盲点でした。まさかレミーがレアキャラだったとは。

サバイバー1に登場する外国人レスラー43キャラのうち
バーコードでスカウト可能なキャラは28キャラ。
NPCのみでの登場はナスターシャ・ハンやローズ軍団など9。
あわせて37キャラ。実は6キャラが登場していません。
そのわりにはなぜか第12話に未知の外国人キャラがいるのですが。

たぶん見てないだろうけど、愛のスタッフさん。
新キャラを追加せよとは言いません。
せめてNPCのみでいいですから、残りの6外国人も入れてやってください。

ちなみにレミーの必殺セリフは「砕け散れぃ!」でした。
(間違っていたらごめんなさい)

先週の更新状況(10月27日~11月2日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 10月27日(月曜)から11月2日(日曜) までです。

東の飲み会、西のオフ会

カテゴリー : 雑記
突然ですが・・・、

わたくし11月2日に開催される螢野光さん主催のオフ会に出席いたします。

なにせオフ会出席は6年ぶりなもので、とても緊張しております。
参加される皆様方、お手柔らかにお願いいたします。

というわけで今から関西に旅立ちます。
では当日会場でお会いいたしましょう!

あ、そうそう。スケッチブック持っていかなくちゃ(笑)。


(11・3 9:00追記)
報告が遅れましたが、3日の0時20分ごろ無事帰宅しました。
非常に有意義な時間を過ごせ、とても満足しました。
ただ、緊張のため言いたいことがうまく伝えられず
一部の方に不快な思いをさせたかもしれません。
その点はお詫びいたします。

この会を主催した螢野光さんならびに出席者の皆様に感謝します。
