ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか


カテゴリー : スポンサー広告

誤算続き

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
27日夜、ついに六角さんが引退しました。
引退を示唆してからちょうど50試合目でした。
ただし、引退セリフは告白のない普通のものでした。残念

そういえば起動時の挨拶もなかったし、
バカンスのお誘いも最近はなかったからなぁ。油断したぁ。
やはり最後まで育てたのなら告白まで聞きたいじゃないですか。

幸い鏡さんについてはバカンスのお誘いがあるので、
うまくその状態を保ちたいと思っております。

で、直後にモーガンをスカウト。
しかし獲得時の耐久がAではデビューさせられません。
まぁ日付が変わってからでいいか、と思い
とりあえず会話させてみたら鏡さんにバカンス発生。
モーガンの耐久がCになったので、1試合させることにしました。

とはいえ下手にオートで試合させて勝ってしまったら
評価値が急上昇してしまいます。
そこで久々のマニュアル操作。
怪我しない程度の格上と戦わせたのですが、
必殺カードが来てしまっては仕方ありません。
泣きながら必殺技でデビュー戦勝利。28AP獲得しましたが、
評価値も945(※)→1198となってしまいました。

とりあえずの目標はキャップ確認できるだけのAPを貯めることです。
※モーガン獲得時の評価値は942、モラル50、信頼度50
  鏡さんのバカンスによりモラルが上昇し、評価値も変化したため

そうか、もうキリコさんは更新されないのか

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
元ネタが城山三郎なんてわからないだろうなぁ。
なぜか家に彼の著作がたくさんあるけど。

火曜に日付が変わってすぐ「愛」の携帯サイトを見に行きました。
前回で最終回だったことをすっかり忘れていました。

代わりに投入されたコンテンツ・占いですが、
初日、2日目は一応記録したんですけど
3日目から記録するのを忘れてしまいました。
まぁ、その程度のコンテンツなのかもしれませんね。

最後にうちの軍団の状況。
1月19日に引退示唆した鏡さんに20試合、
1月20日に引退示唆した六角さんには41試合消化させました。

こんなところですかね。

先週の更新状況(1月19日~1月25日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 1月19日(月曜)から1月25日(日曜) までです。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には1月24日から1月31日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


なんだとぅ!!

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
今日は1月22日。
携帯アプリ「レッスルエンジェルス愛」が
サービスを開始してちょうど2周年となります。

この日長い間、読者を楽しませてくれた4コママンガ
ハリキリキリコさんも「第一部・完」となりました。
よく考えてみたら中断期間もあったので
厳密には第二部・完ではなかろうか?
と細かいツッコミを入れそうになりましたが、
それはそれとして。

多少の感傷も感じながらも
メインアプリを開いたところ衝撃のお知らせが。

2月2日バーコードシャッフルします。

マジかよ、おい! と、ツッコんでしまいました。


(とりあえずここでUP)

二人あわせて30p

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
ULTIMATE WARも始まり、
同組となった軍団の戦力を調べようと「愛」を起動したところ・・・


 「ん~……
  さすがにガタが来たかな?」



鏡さんに続いて六角さんも引退を示唆しました。
ただ六角さんの場合はそれほどショックはありません。
もともと11月に開催されたULTIMATE WARの
助っ人として彼女を雇いましたから。
短命であることは織り込み済みでのプロ仕様でした。

あまり育てられなかったのが正直なところです。
彼女にも花道を飾らせてあげようと思います。


実はうちの軍団にもうひとり寿命がヤバイ選手がいまして。
大空みぎりなのですが。
新人仕様とはいえ雇ってから5ヶ月、450試合消化しましたから。
そろそろ引退を示唆するのではないかと思われます。
ただ、みぎりの場合はできるだけ引き伸ばすことになるでしょう。。
特別なセリフも検証してみたいので。
果たしてサバイバー2の相性通りになるのでしょうか?


鏡さんと六角さんの後釜はモーガン&メガライトにしようと思います。

上位2組進出、異常なし

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
1月開催の大会
『第3回 ULTIMATE WAR』が開幕しました。

1次リーグの組み合わせも出ました。

・α任務部隊
・オニオンスープ
・薔薇の女王
・愛レスマスター
・PPPW
(ひとあさ)
・桃国エルドラド
・戦天使ヴァルキュリア
・キリングマスターズ
 (番号順・敬称略)

以上の軍団さんと同じ組になりました。
お手柔らかによろしくお願いいたします。

うちの軍団はどうやら9チームのグループに入ったようです。
同じ組に提携先の方はいらっしゃいませんが、
よくうちの軍団を指名くださる方、
あと軍団評価値ランキング上位の方がいらっしゃいます。


少しでも勝ち点を稼げるよう全力を尽くします。

切ない・・・

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
いよいよ明日(正確には今夜24時)から
「第3回 ULTIMATE WAR」が始まります。

今朝無事に参加費10pが徴収されました。
まずは1勝したいと思い
スタメンを入れ替えようと「愛」を起動したところ・・・


 「花は散るからこそ美しいもの。
  私もそろそろ・・・        」


先週の更新状況(1月12日~1月18日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 1月12日(月曜)から1月18日(日曜) までです。

新年一発目の公式更新

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
ひさびさに公式が更新されました。
かれこれ3週間ぶりかな?

内容は、
 ・バースデイ壁紙(1月分)更新
 ・開発雑記(アンケートのお礼とフィギュア制作順調の報告)

でした。


そういえば去年6月から始まったバースデイ壁紙企画、
末次リファイン組で2月生まれと5月生まれはいないため
残すは3月生まれと4月生まれのみ。
ということは、3月6日と4月4日の公式更新はほぼ確定でしょう。
あとは2月のどこかで更新してもらいたいなぁ。
サバイバー1の時のようにビジュアルブックが発売されるといいけど。

ただ3月分の壁紙を2月27日に更新はあるかもしれませんね。

(2・3追記ならびにお詫びと訂正)
この記事で2月生まれがいないと書きましたが、
実はいました。こちらの確認ミスでした。
お詫びして訂正いたします。

10pでいいんですか?

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
「第3回ULTIMATE WAR」のエントリー受付が始まりました。
迷いましたが、私も参加することにしました。

朝8:30現在のエントリー状況は半分を少し超えたところ。
早ければ夕方、遅くとも日付の変わる頃には定員に到達しそうです。

意気込みはありません。
ケガなく終えられればそれでOK。
ただ今回はうちの軍団にも引退者が続出しそうなので、
うまく世代交代しながらAPをもらおうと考えています。
賞品獲得期限内であればいつもらっても良いですからね。

それよりも気になるのは今回の参加費が10pであること。
途中で中止となったお詫びと考えればいいんでしょうかね?
まぁ、参加費徴収日の19日朝には準備しておきます。
念のために最低でも20p。


同じ組にあたった軍団の皆様、お手柔らかに。

先週の更新状況(1月5日~1月11日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 1月5日(月曜)から1月11日(日曜) までです。

仕切り直しのULTIMATE WAR

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
2chさんとこの情報で気がついたのですが、
「愛」の大会情報が更新されました。
1月の大会は「ULTIMATE WAR」だそうです。
団体戦です。いわば仕切り直し。

1月13日0時よりエントリー受付、
大会開始は1月20日からです。
定員は250(最低催行参加数120)となっています。
参加を予定される方はお早めにお忘れなく。
日付が変わってすぐ、の勢いが吉と思われます。



前回は勢いで参加しましたけどね。
今回はどうしようかなぁ。
参加賞の70APは結構魅力なんですけどね。

ああ、購入者アンケート締切まであと10分。
今から書いても間に合わないや。

続きはコメントレス。

先週の更新状況(12月29日~1月4日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 12月29日(月曜)から1月4日(日曜) までです。

更新状況のヒミツ

カテゴリー : 更新状況
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目の記事は
ここのメインコンテンツである更新状況のヒミツについて。
そんなにたいしたことではありません。

サイト名のリンクをクリックすることで
別窓で提携先に飛ぶのですが、
たまにここと提携先との更新日時がズレているときがあります。
実は、ここの更新日時は「原則28時(翌日4時)切り」です。
ただし、元日とかキャラの誕生日の時は提携先にあわせています。

あとは手作業(コピペと目視確認)ですので、
それ以上のヒミツはありません。
まぁ週に一度の更新だから続けられるというのもあるんですけどね。


今回は特別に年末年始の更新状況をお伝えします。
対象期間は12月29日(月曜)から1月2日(金曜)まで。
なお、別表(3週間以上更新なし)は割愛いたします。続きからどうぞ。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には1月2日から1月18日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


