ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか


カテゴリー : スポンサー広告

そっちか……

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
ヤングリーグ、うちのモーガンはがんばっています。
しかしながらできる限りのことはやっておきたい。
そう思ってメインアプリを開いたところ……

 「う~ん……そろそろなのかしら?」



公式が更新されました。

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
今回は3月分のバースデー壁紙のみです。

とはいえ、
昨年6月からスタートした末次氏デザインの外国人壁紙も
残すは4月分のみ(注・末次氏担当分に5月生まれはいないため)。
そう考えると感慨深いものがあります。

キャラクターファンブック2を出してもらいたいところけど、
発売されたとしても6月以降、現状では期待薄だろうなぁ。

期待半分不安半分

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
『第4回ヤングリーグ』が開幕しました。

1次リーグでの組み合わせは以下のようになりました。 

・ライトニング
・Kiss the Future
(ひとあさ)
・クレイモア
・FairyTale
・妖精探偵団モグラーツ
・LOVE&BLOOD
・チーム・紅天使
・狂馬プロレス
・デビルサバイバー

(番号順・敬称略)

以上の軍団さんと同じ組になりました。
お手柔らかによろしくお願いいたします。


みたところ提携先で同じ組になった軍団さんはないようですが、
なんとなく強豪揃いの組に入った気がします。

とりあえず様子見ですかね。ボチボチやりたいと思います。

う~ん

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
もっとうまく育てられたかもしれないけど……、
今回はこのあたりで臨んでみるかな……。
これ以上やってまたケガしちゃったら元も子もないし。


大会に出すモーガンの育成は日曜でとりあえず終了。
今日はメガライトに対する会話のセリフを採取していました。
試合→会話を繰り返したおかげで
通常&嫌悪でのセリフはすべて記録しました。
あとはデレ状態でのセリフだけど、どこにAPをつぎ込もうか悩みます。

その前に500APでデレてくれるのか不安ですが。

先週の更新状況(2月16日~2月22日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 2月16日(月曜)から2月22日(日曜) までです。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には2月21日から3月1日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。



かるく報告

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
「第4回ヤングリーグ」ですが、土曜の夕方に定員到達したようです。

参加される方、10pを準備しておいてください。
月曜の朝に徴収される予定ですが、念のため。

あと同じ組で当たる軍団の皆様よろしくおねがいいたします。

ヤバイ

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
またモーガンがケガしました。
これで3度目です、しかも2日連続。
泣きたくなってきました。
間に合わないかもしれません。
無理な育成したせいかな……。


続きはコメントレス

桜井千里の魅力とは?

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
きょう2月19日は桜井千里の誕生日であります。
桜井千里はWAS2より参戦のキャラクターで、熱烈なファンが多いようです。
しかしながら私には彼女の魅力がよくわからないのです。

かといって嫌いなわけではないんですよ。
ただ、なぜあそこまでファンを魅了するのかが知りたいんです。

多くのサイトを見て感じたことは以下の3点。曰く、

 ・ やられっぷりの良さ
 ・ 競泳水着っぽいコスチュームと尻
 ・ 中の人(CV)が水樹奈々

エロ本(コンプリートガイド)2を見るまで
ファイトスタイルが打撃だったとは知りませんでした。
最初キャラ紹介で見たとき
「へぇ、泉まひるって言うんだ。変わった名前だな。」
だと思い込んでいましたから。
ちなみに桜井千里をデザインしたのが泉まひる先生です。
おもいっきり間違えてしまいました、ゴメンナサイ。


彼女の魅力はいったいなんなのか、謎は深まるばかりです。

第4回ヤングリーグエントリー開始

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
17日午前0時、
第4回ヤングリーグのエントリー受付が始まりました。
私もエントリーを済ませました。予告どおりモーガンで。
ちなみに17日0時時点でのモーガンの評価値は1071ですw。

無事エントリーはできたのですが、
思ったようには育成が進んでいません。
65試合やらせたのがやっとでした。
エントリーの時点で最低100試合、
できれば120試合はこなしたかったんですけどね。
日付が変わってすぐの試合でケガ、なんてこともありましたから。

ここから1次リーグ開始まで何試合こなせるかが勝負ですね。
強化するためのAPも必要だけど、
勝負の決め手となる技も欲しいところです。

次の大会は

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
第4回ヤングリーグです。

参加資格はエントリー時に評価値1200以下のレスラー。

なぜか今回参加費が10pとなっています。
いままではシングル7p、タッグ10p、軍団戦20p
だった気がするのですが・・・、面倒くさくなったんですかね?
そういえば前回のULTIMATE WARも参加費は10pでした。

詳細は大会アプリで見てもらうことにして、
欲しい技があれば参加する形でいいんじゃないかと思います。

先週の更新状況(2月9日~2月15日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 2月9日(月曜)から2月15日(日曜) までです。

今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には2月13日から2月21日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。



今週の「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には2月9日から2月13日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


先週の更新状況(2月2日~2月8日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 2月2日(月曜)から2月8日(日曜) までです。

とりあえず近況

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
2日に行われたバーコードシャッフル。
感想を書くと暗黒面に落ちそうなので、メモ調で淡々と。


まずは外国人レスラーのコンプリートを目指し
QRコード作成アプリに数字を打ち込んで読み取り。
一応250まで読む。
28キャラのうち20キャラで本物を確認。
今回はNPCキャラからの追加は無い模様。
コンプリートには今回も800は必要か!?

カルロス、ルイス、ビートン等は偽者(と言ってはいけないな)が
よく出現するも本物には出会えず。
今回もカオス、メガライトあたりが最後になりそう。
それにしてもジーナが出ないのは何故?

外国人が終われば日本人となるが・・・、
日本製品のバーコードを示す45系列、49系列、
書籍コードの191系列、192系列、978系列があり
どこから手をつけたらいいか途方に暮れる。
最後は某巨大掲示板さんとこに頼ると思う。

バーコードシャフル

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
2月2日、かねてからの予告どおりバーコードシャッフルが行われました。
15時過ぎにメインアプリを開いたところ既に行われていましたので、
おそらく15時前に行われたと思われます。

で、今少しずつ読んでいます。まずは外国人レスラーから。
キャラクターの追加のアナウンスが無かったので、
800~1000くらい読んでいけば
外国人(28キャラ・54ネーム)についてはコンプリートできるでしょう。
問題は日本人キャラ。
バーコードでスカウト可能なのが、65キャラ・260ネーム以上あるため、
コンプリートするまで一体いくつ読めばいいのか途方にくれています。
最終的には某巨大掲示板さんにお世話になると思いますが。

先週の更新状況(1月26日~2月1日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 1月26日(月曜)から2月1日(日曜) までです。

