ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

そういえば・・・

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
まもなくエイプリルフールでございます。
ということは、0時過ぎからネット全体が重くなるのでしょうね。
ちなみに昨年、レッスル公式ではありませんでした。
実は秘密裏に移籍が進んでいてそれどころでなかったのが実情でしたが。

またの名を「春のネタ祭り」、とても楽しみであります。
去年の闘魂ムーンには驚いたなぁ。「ダイナマイト凛」ってアンタ。
こうなるとファイプロを出しているスパイクさんには
対抗して「ミレーヌ司馬」あたりを出してもらいたいところです。


そういえば先週の金曜(27日)に公式が更新されましたが、
内容は4月分の誕生日壁紙と4コママンガ、
そう、公式更新に付きもの(?)の開発雑記がありませんでした。

ということは、今年は何かやらかすかもしれませんね。

第2回アジアライト エントリー開始

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
第2回アジアライトのエントリー受付が開始されました。

評価値1500以下のSサイズ日本人限定のため
軍団内に該当者がいないため参加見送りの軍団さんをみかけます。
定員250(最低催行数120)とのことですが、定員割れの予感がします。
160ぐらいしか集まらなかったりして。
それはそれで見ものかもしれません。

前にも書きましたが、うちからは「レア技コレクター」榎本を出します。
1試合やらせて低難度技を5つ捨てたかいもあって
評価値1500ジャストで無事エントリー成功。
あとは参加費10pを用意するだけです。

防御ペラペラの状態から鍛えても1次リーグは勝ち抜けませんし、
試合だけこなして参加賞の三角飛びブランチャをもらいたいと思います。
もちろんオート操作の予定です(ひでぇ)。

ただいまプレイ中!

カテゴリー : ただいまプレイ中!
手探りの状態は続いています。
ただ、週一の更新ならなんとかできそうです。

対象期間は3月23日(月曜)から29日(日曜)まで。
今回もネタバレにならない程度に解説を補足してみました。


unLeash HeLL(地獄を見せる)
     「トライターン!!!」
     「咲桜によくある風景~1日目」
レッスルエンジェルスクロニクル
     『驚愕』 ~GF編第3話~
     『道程』 ~GF編第4話~
パワーマテリアル
     「ファイプロdeレッスル復帰」
     「どんどん続くよファイプロdeレッスル」
          ※ファイプロdeレッスルの試合動画UP、一見の価値アリ
ふぁうるちっぷ
     ●サバイバー2プレイ日誌
        10年目6月
        10年目7月 「AGEHA・蝶絶5番勝負」
          ※日記の本文中に「サバイバー2プレイ日誌」のリンクがあります。
           少しわかりにくいのですが、丹念にさがしてみてください。

しゅーてぃんぐすたーぷれす
     ●レッスルリプレイ2
        [68]違和感アリ
        [69]刺激
        [70]10月興行終了報告
NEW WIND
     ●NEW WINDの物語・特別編 
        「女子プロお嬢様伝説ユイナ」 その1~その4
     ●新たなる風の物語 第2部飛翔編
        21「女王と挑戦者」
        22「決戦のゴング鳴る」
Ring Of Angels~葛城早苗の物語~
     第2部4章 「Union Of The Underdogs」 その2~その4
     第2部5章 「Destination X」 その1
レッスルエンジェルスサバイバー没頭 CHU!
     第645回 マイティ祐希子31連勝
     第646回 THE INVINCIBLE YUKIKO
     第647回 32年目9月 爆裂さいたま決戦
     第648回 マイティ祐希子35戦不敗
     第649回 藤島瞳の大試練?(上)
     第650回 藤島瞳の大試練?(下)
     第651回 32年目12月 スノーエンジェルシリーズ
 オールナイトレッスル
     ●レッスル妄想シナリオ 
        「シルバーミレニアム6変わる世界」
        「5の2I Loveニャンコ永沢舞編(N さん間違っていたらダメ出しお願いします)」
        「NEWWIND 編3ダンディ須永」
        「3の7」
備忘録
     「月光闇討デスマッチ」 草薙みこと VS RIKKA
レッスルエンジェルスサバイバー 応援ぺえじ
     ●サバイバー2・リプレイ ケース1・ゆきんこプロレス編
        「7年目10月」
Exciting Angels
 -レッスルエンジェルス vs WWE-

     2/23 Exciting Angels-RAW (1/2)
     2/23 Exciting Angels-RAW (2/2)
     3/2 Exciting Angels-RAW (1/2)
     3/2 Exciting Angels-RAW (2/2)
     3/6 Wrestle House 31
BL∀de SΦul ~黒字経営だって出来るんです~
     ●DreamLink
        「洗礼」
幻想の泡沫
     ●マジカルじゃぽねすくH
        【第8宮 Scorpio】
        【第9宮 Sagittalius】
        【第10宮 Capricornus】
        【第11宮 Aqualius】
        【第12宮 Pisces】
        【第13宮 Papa's】
妄想の果てにあるもの
     堕ちた女神達 第十一話<レッスルエンジェルス・魔王>
ファミコン日和 ゲームブログ版
     レッスル妄想ストーリー 「ボンバー来島編」 vol.12~vol.14
ファミコン日和 レッスルブログ版
     レッスル妄想ストーリー 「ボンバー来島編」 vol.1~vol.14
        ※ゲームブログ版から編集して再掲載
GomicKomic
     「レッスルSS 黄色い雛は空を見つめ ver1.1」
     「レッスルSS トーナメントの諸様相、その2」
かってにレッスルエンジェルスハイライト
     ●サバイバー2:風と天使と殺戮者
        「1年目3Q (10~12月)」
        「妄想補完その4」
垂れ流し式
     ●【ABW】Angels' Breath
        終話[春空快晴]
自爆誘爆ご用心( ゚Д゚)
     『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:12
バトガ通信
     「キャラ紹介 小縞聡美 & 渡辺智美」
     「小縞聡美対渡辺智美(リマッチ) 第1回」

先週の更新状況(3月23日~3月29日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 3月23日(月曜)から3月29日(日曜) までです。

ひとあさ「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には3月28日から4月12日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


さびしく……なりますね

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
提携先を見ていたら「愛」を今月いっぱいで解約しようとする軍団さんがちらほら。
やはりハリキリキリコさんの連載休止が痛かったのかな。

まぁ迷った末の決断ですから今更どうこう言うつもりはありません。
ただ解約する前に持っているポイントは使いきってください。
できる範囲で結構ですので。

ひとあさ「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には3月24日から3月28日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


ただいまプレイ中!

カテゴリー : ただいまプレイ中!
「リプレイやテキスト系レッスルサイトに注目してもらいたい」
というコンセプトで始めた企画、まだまだ手探りの状態です。

今回の対象は3月16日(月曜)から22日(日曜)まで。
一部のサイトでネタバレにならない程度に解説を補足してみました。


レレレのレッスル
     「WBC(レッスル・ボンバー・チャンピオン)」
     「きさま○ーディストだな、○ーディストに違いあるまい」
     「娘がいれば」
          ※「サバ2」の団体「パラレルボックス」でのリプレイです
なにもないよ(nanimonaiyo)
     「新・レッスルオールスター興行14 予告」
          ※直前情報もお読みいただくと本番がより楽しめます

しゅーてぃんぐすたーぷれす
     ●レッスルリプレイ2
        [64]地元では負けられない
        [65]見るということ
        [66]熱く燃える
        [67]燃える熱く
NEW WIND
     ●NEW WINDの物語 
        第43話「試練」
        第44話「欠場ラッシュを乗り越えろ!」
        第45話「神」
        第46話「イシュタル・インパクト」
        第47話「明暗」
        第48話「感じるもの」
        第49話「クリスマスイベント」
Ring Of Angels~葛城早苗の物語~
     第2部3章 「Invasion」 その3、その4
     第2部4章 「Union Of The Underdogs」 その1
レッスルエンジェルスサバイバー没頭 CHU!
     第638回 中江里奈7番勝負
     第639回 マイティ祐希子25連勝
     第640回 32年目5月 東西対抗戦
     第641回 32年目6月予選会リーグ戦(上)
     第642回 スカーレット小縞の快哉
     第643回 32年目7月 九段下・タッグ決戦
     第644回 32年目8月 3人揃ってアイドル商会
レッスルエンジェルス日記帳 2
     サバイバー2プレイ日記 70
備忘録
     「スウィートチンミュージック」「トルネードクローズライン」 ミシェール滝VSローズ・ヒューイット
レッスルエンジェルスサバイバー 応援ぺえじ
     ●サバイバー2・リプレイ ケース1・ゆきんこプロレス編
        「7年目9月」
有川堂
     ●有川堂BLOG
        「WWWW日記:22」
レッスルバカサバイバー
     サバイバー2プレイ記「墨星の鳥人は博多に降り 星屑の闘人は大和に落つ」(後)
     サバイバー2プレイ記「紀の国を乱す吟遊の獅子 悪の盟を断つ氷士の斬撃」(前)
多重面相seizann
     レッスルエンジェルス鯖煮、妄想注(ー人ー)
漢南スパゲティ
     ●カグスパ"鬼ヶ島日誌"
        「もう少し待って」
Exciting Angels
 -レッスルエンジェルス vs WWE-

     2/16 Exciting Angels-RAW (2/2)
幻想の泡沫
     ●マジカルじゃぽねすくH
        【第1宮 Aries】
        【第2宮 Taurus】
        【第3宮 Gemini】
        【第4宮 Cancer】
        【第5宮 Leo】
        【第6宮 Virgo】
        【第7宮 Libra】
【燃える毛根】レッスルエンジェルス サバイバー2 【リプレイ計画】
     【6年目3月】故意のバトルもファイナルシリーズ
     【6年目3月】遅々として進まないファイナルシリーズ
ファミコン日和
     レッスル妄想ストーリー 「ボンバー来島編」 vol.9~vol.11
     日刊サバイバー2 ~妄想日記~ vol.72~vol.77
かってにレッスルエンジェルスハイライト
     ●サバイバー2:風と天使と殺戮者
        「妄想補完その3」
        「1年目2Q (7~10月)」
レッスルエンジェルスを自由に語りたい
     「見直したぞ!!永原&金井ペア!!!」
垂れ流し式
     ●【ABW】Angels' Breath
        第九話[シュートサイン]
        第十話[激闘の果てにあるもの]
バトガ通信
     「小縞聡美 対 渡辺智美(第7回)」


【次回予告】:
来島さんでも勝てるレッスルエンジェルス
     「ぼちぼち始めてみますかな」
        ※中の人(仮)さん、レッスルの縛りプレイ開始を予告。その内容とは?

先週の更新状況(3月16日~3月22日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 3月16日(月曜)から3月22日(日曜) までです。

代用Twitter3

カテゴリー : 雑記
メモ代わりに書くのがこんなに気持ちいいとは思わなかった。

・3月21日 8:00
朝起きたらレッスル社長検索を覗く、ほぼ日課。
社長検索(3月20日の更新状況)の記事によると・・・
『しゅーてぃんぐすたーぷれす』の正・品さん、色紙当選
第一希望の市ヶ谷様とのこと。おめでとうございます。

・3月21日 23:50
忘れてた。東京マラソン明日ではないか
タイマー録画をセットしなくては。

・3月22日 11:45
一応録画はしていたのだが・・・、
東京マラソンほぼ最後まで見てしまった。
土佐礼子のゴールにおもわずもらい泣き。
あと、風が強かった。天候指数も入れてみたいなぁ。

・3月22日 22:00
録画していた東京マラソンをもう一度見ることにした。
少しコースを変える必要はあるかもしれないが、
「レッスル駅伝」のコース(謎の大東京)としては使えそう。
ところでゼッケン130番のカツラを被ったランナー(通称:ズランナー)、
いったい何者だろうか・・・。

・3月24日
もはや色紙当選報告情報となっております(笑)。
『●ぴんくのきゃでらっく●』の極太眉毛さん、日記にて色紙の当選報告
メイデン桜崎でした。おめでとうございます。

・3月26日
『レッスルエンジェルスを自由に語りたい』のパルスさん、ブログにて色紙当選報告
パンサー理沙子とのことです。おめでとうございます。
しかもパルスさんは電撃PSでの千種色紙も当てたそうです。まさに果報者。

・3月27日
公式更新でございます。
4月分のバースデー壁紙(モーガン、クロフォード、ダークスターカオス)と
4コマ漫画でした。
これで末次デザイン分の外国人壁紙はすべて公開となりました。

歓喜と驚愕

カテゴリー : レッスルエンジェルスサバイバー2
昨年12月にザ・コンプリートガイド(通称:エロ本)2が発売されたのですが、
発売を記念して登場キャラクターのサイン色紙プレゼントが行われました。
日本人キャラ79名中75名分が対象の大盤振る舞いでした。
仮に応募総数を1000通としても、第三希望まで明記する形ですので
平均倍率は40倍見当となります。
聞くところによると複数冊買って応募した方もいらっしゃったようで、
キャラによっては100倍を越えたものもあったことでしょう。

応募自体は2月28日に締め切られました。
そして18日あたりから喜びの声が報告されております。




ここから本題。
なんと、うちにも小包が来てました。中身は・・・、

代用Twitter2

カテゴリー : 雑記
今回もTwitter代わりに書きなぐり。


・3月17日
小鳩の寿命が近いのに、なかなか「愛」をやる時間が取れない。
引退する前に零ちゃんの練習試合勝ちセリフを採取したいところ。
で、小鳩操作で半八百長をやってみたのだが、うまくいかない。
時間切れ引き分けが精一杯。零ちゃん強化しないといけないのかな。


・3月18日
ところで次の大会は何?
全然アナウンスがありませんが。


・3月19日 0:30
『多重面相seizann』のseizannさん、色紙当選をブログで報告
堀にゃんのサインとのことでした。おめでとうございます。


・3月19日 17:00
大会サプリを開く。
結局「愛」の大会でのアナウンスはなし。
やる気あるのか、「愛」の運営スタッフ。


・3月19日 18:50
帰宅してすぐに小包が来た。中身は何だろう。
「03」のメモが気になるところ。


・3月19日 21:20
開けてみた。AGEHAのサインだった。
なんとなく「03」の意味を理解。


・3月20日 11:30
『窓の向こうのものがたり』の水瀬さん、色紙当選をブログで報告
グリ山さんのサインとのことでした。おめでとうございます。


・3月20日 22:00
更新状況のチェックを開始。猫が作業の邪魔をする。
『リンのどうでもいい日記?』のリン ラファーさんがブログで色紙当選を報告していました。
ブレード上原のサインでした。おめでとうございます。


・3月20日 23:40
更新状況のチェックとりあえず完了。とはいえ木曜分まで。
『Seraphim Wing~まほろばまかせ~』のアサギリ。さん、ブログで戦勝報告
保科優希のサインが当たったそうです。おめでとうございます。

ただいまプレイ中!(仮)

カテゴリー : ただいまプレイ中!
気がつけばレッスル関連だけでも120近くのサイト・ブログを捕捉しています。
これだけあると更新状況では目的のサイトが見つけにくくなっているのではないかと考えています。

それでもイラスト系はある程度のアクセス数が見込めます。
問題はリプレイやSSといったテキスト系。
イラストと同等、あるいはそれ以上の手間がかかっているのに
反応がないのでは更新する意欲にも影響が出ます。
(本当は感想を直接コメントするのが理想でしょうが)

そこで更新状況の中でもリプレイや読み物で更新されたサイト・ブログを
別カテゴリーとしてあらためてまとめてみることにしました。

当初は一覧表方式にしようと思いましたが、
どうしてもまとまらなかったので見出しを並べることに。
(いわゆる『レッスル社長検索』方式です)
一応週単位でまとめてはみましたが、場合によっては週2回の更新になるかもしれません。
どうなるかは未定です。気力の続く限りやってみようかと思います。

今回は3月9日(月曜)から15日(日曜)まで。続きを読むからでどうぞ。

先週の更新状況(3月9日~15日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 3月9日(月曜)から3月15日(日曜) までです。

代用Twitter

カテゴリー : 雑記
ひとあさ管理人です。

ヤングリーグ2次の対戦レポートがうまくまとまらない(泣)。
仕方がないのでここ数日間の考えていたことをTwitter代わりに書きなぐり。
メモなので、コメントは受け付けません。
まとまったらこのエントリーは消す予定。
(3・20追記)消さずに残すことにしました。

・3月7日
2次リーグは8勝1敗で終了。
最終戦のぽ先生は強かった。
3チーム並んだけど、多分アウトだろうなぁ。

・3月8日
小鳩の後釜はゆっこにしようと考えている。
バーコードではなくリバーシから。
育成方針も決めた。
そうと決まれば小鳩の試合をこなさなくては。

・3月9日午前1時
あれ?集計作業に入っていない。なんでだろ?

・3月9日午前7時
結果でた。残念ながら敗退。
行きたかった気持ちが半分、
行っても白星配給係になってただろうな、と思ったのも半分。

まぁ、終わったことは仕方がない。
それよりも今回の更新状況を仕上げなくては。

・3月10日
敗退が決まったのでモーガンの信頼度制限を緩和
誰かが試合する→会話→誰かのバカンスで
じりじりと信頼度が戻る。
賞品獲得(20APを予定)はもうしばらくしてから。

そして、零ちゃんがやっとデレたよ!
バカンス行ったよ!テキストもメモしたよ!
1回目と2回目以降ではバカンスのセリフが違うので注意。
次はデレ状態での会話セリフのメモだ。


・3月12日
APがたまったので、小鳩の極防を1つ強化しました。

・3月13日
公式更新、4コマ漫画と雑記のみ。
まぁ生存報告みたいなものでした。

そして頂上を目指す戦いが

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
第4回ヤングリーグ、いよいよ決勝でございます。

残念ながらうちの軍団は2次リーグで敗退しましたが、
提携先の中では『ファーレンハイト』の く~やさんが率いる神咲一灯流
決勝に進出しております。

また、『ファーレンハイト』では神咲一灯流の奮闘ぶりを
対戦レポートの形でまとめています。
ご一読いただければ幸いです。

最後にエールを。
がんばってください、応援しています。

先週の更新状況(3月2日~3月8日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
今回の対象期間は 3月2日(月曜)から3月8日(日曜) までです。

ひとあさ「愛」軍団戦オーダー

カテゴリー : 「レッスル愛」軍団戦オーダー
この記事には3月7日から3月24日までの軍団戦オーダーが載っていました。
期間中、ご指名ならびに対戦いただいた軍団様には大変感謝しております。

なお、オーダーにつきましては追記からどうぞ。


第4回ヤングリーグ2次リーグその6~まさに大一番~

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
いよいよ来ました。大一番でございます。
勝てば文句なしの1位通過で初の決勝進出、
引き分けでも勝ち点22で1位通過。
ただし負ければ評価値勝負で敗退濃厚。
本当に本当に大一番です。


3番 ぽはぽてとのぽ さんです。ぽ先生の率いる軍団です。
私がなぜ先生と呼んでいるのか、
見ている人は(おそらく言われた本人も)面食らっていることと思われます。
理由につきましてはいつか別記事で書きますが、
2chの某スレッドを見て今大会一番戦ってみたかった軍団さんだったのです。
すでに誰なのかは知っています。パワー系で大会に出すならこの娘でしょう。
引き分けでもいい、できれば勝ち点取りたい、
勝てないならせめて必殺で一矢報いたいと思いましたが・・・


「思っていたのと違う……。」
ある程度防御は固めてきてるのはわかるんですよ。
パワー攻がSなのも極攻を捨ててきてるのも想定の範囲内。
ただ、サブの攻撃カテゴリが予想してたのと違ってました。

オートでやってもいいですか?というくらい泣きそうになりました。
まぁ、ここまでマニュアルでやってきましたし、どこまでやれるか勝負です。

案の定、主導権を取られました。
反撃はしているつもりですが、肝心なところで巧くつぶされてしまいます。
そうこうしているうちに体力を大幅に削られ、
最後、フォクシードライバーで負けてしまいました。
ん?フォクシードライバー?
そうです、ぽはぽてとのぽさんが出したのは真帆でした。中村真帆です。
(バラしていいんでしょうかね?)

完全に飲まれてましたね。
「必殺が来たら」とか「場外で逃げ切りを」と考える暇が与えられなかったので。
オートだったらあるいは・・・と思いましたが、過ぎたことです。

試合後、モーガンは荒れていました。
「私に話しかけないで!」
ま、そうでしょうね。暴れるだけ暴れさせたら優しい言葉をかけることにしましょう。

報酬は5APでした。ぽはぽてとのぽさん、ありがとうございました。


というわけで、2次リーグは8勝1敗で終了です。
3チーム並びましたが、評価値の関係で神咲一灯流さんが決勝進出決定。
うち と ぽはぽてとのぽさんとで残り一枠を争うことになります。
が、直接対決で負けてますのでおそらくダメでしょうね。
それでも通算で17勝1敗ですか。よくやったと思います。

でもね、この2週間は正直キツかった。
よほどのことがない限りガチで大会に臨むことはないと思います。

第4回ヤングリーグ2次リーグその5~ここが正念場~

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
謎の紳士が、わが軍団の元に訪ねてきました。
「実はある軍団の戦いぶりを撮ったビデオがあるのだが。」

