ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

いわゆるタイムスケジュール問題

カテゴリー : 雑記
これは私事なのですが。

レギュラーコーナーである「更新状況」と「ただいまプレイ中!」
時刻は表示されていませんが、
更新状況は月曜正午、プレイは月曜午前10時に表向きなされています。

しかしながら実際は
更新状況こそ午後1時前後でUPできていますが、プレイ中のほうは早くて午後9時、
ひどいときだと火曜の午前2時くらいになることがあります。

理想は更新状況を午前9時前後、プレイ中を午後1時くらいにUPなんですけどね。



更新状況(2013年1月21日~1月27日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」もしくは「リング☆ドリーム」を
話題として扱っているサイト・ブログの更新状況をまとめてみました。
対象期間は 1月21日(月曜)から1月27日(日曜) まででした。

ただいまプレイ中!

カテゴリー : ただいまプレイ中!
物を買うってエネルギーが要りますよね。

確かとんねるずの番組で高価な物を出演者に買わせる企画がありますが、
アレ罰ゲームのようにみえて
実際は高級品を買うにあたっての様々な手続きを見せてるんですよね。

なぜこんな見方をするようになったか。
実は久々に大きな買い物をしまして、慣れぬ書類作業に難儀したからです。


リプレイならびに2次創作を応援する企画です。
今回の対象期間は1月21日(月曜)から1月27日(日曜)までです。


一歩ずつ進む
     ●競馬2013
        「ガーさんドルさんLet's競馬予想13 1月4週」
          ※勝負の前に金杯の結果でお年玉
        「ガーさんドルさん予想結果13 1月4週」
万城目のブログ 大作戦
     ●天使轟臨
        「Σリアの野望」その六

     ●リング☆ドリーム
        「黒髪の救世主(エース) 降臨」
        「今日の吸血鬼」

ディアの園
     「寒い日が続きます........」
          ※レッスル軍対リンドリ軍対抗戦風(R-18差分あり)
ふぁうるちっぷ
     ●日記
        「追加データは必ずダウンロードすべし!」
          ※イリュージョンの「プレミアムプレイ」で……
           これはもはや彼女に対する愛です(18禁注意)


週刊レッスル天
     ●WHグランプリ
        「しょーそーIn」
          ※今回の予想対象は
           シルクロードステークスと根岸ステークス
レッスルエンジェルスサバイバー没頭 CHU!
     「SPZ世界タッグ王者イッキ 67年目時点」
     「プロレス技シリーズ44 ダイビングボディアタック」
     「あばしりタッグ王者イッキ」
     「ウルトラタッグリーグ 優勝チームイッキ」
     「SPZクライマックス 優勝者イッキ」
Exciting Angels-レッスルエンジェルス vs WWE-
     ●リング☆ドリーム
        「マーズ野々村」
        「友野なるみ」

          ※引いたら作るぜ、リンドリキャラエディット
     ●回顧録
        「あの頃チャンネル(2011年01月23日~2011年01月29日)」
        「あの頃チャンネル(2009年01月18日~2009年01月24日)」
星屑★Junction
     ●絵日記
        「ソニックキャット」

カウント2.99からの逆転劇
     ●BaseBallレッスル
        「市ヶ谷カップ2日目展望」
        「初戦2日前・・・」
北十字星女子プロレス奮闘記
     ●NGPWの日常
        「2013NGPW長靴アイスホッケー大会」
        「NGPW in 岐阜県岐阜産業ホール」
     ●レッスルPBeM『第3の神威』
        「レッスルエンジェルスPBeM『天使轟臨』
                   イレス神威編:第五話(前編1/2)」
        「レッスルエンジェルスPBeM『天使轟臨』
                   イレス神威編:第五話(前編2/2)」

     ●杉浦美月の『相棒』のすすめ
        「第11シーズン第12話感想」
     ●ラジオ・キグナス
        「ラジオ・キグナスvol.090」
          ※今週のパーソナリティは越後・ヘレン・永原
     ●越後しのぶのヒーロー総論
        「越後しのぶのヒーロー総論vol.065」
土曜の夜のレッスルエンジェルスリプレイ ~SUNDAY NIGHT WAR~
     「リンドリとかインフルとかキンプロとか」
Ring Of Angels Ⅱ
     第5部2章「THE WAY OF THE DRAGON」その1、その2
     第5部3章「Untouched」その1
NEW WIND
     ●リング★ドリーム
        「帰ってきた」

アテナの歴史 ~レッスルエンジェルスサバイバー2リプレイ~
     「レッスルとリンドリのお話」
     「ふたたびリンドリのお話~桜姫集め~」

     ●アテナ30年の歴史
        「Season8:大金星」
        「Season8:死闘のタッグ王座戦」
来島さんでも勝てるレッスルエンジェルス
     「ようやく来ました」
          ※おめでとうございます
     「需要があれば供給もします」
     「希少性があるからレアなんでしょう」

一週間の余裕

カテゴリー : リング☆ドリーム
今夜は寝ないで桜姫を集めてる方も多いかと思われます。
できるだけガンガン集めましょう。
多い分には支障はありませんが、足りないと悲惨ですので。

さて桜姫を集めるイベントは24日の午後2時で終了のようです。
で、次の限界突破イベントですが、都合により1週間延期です。
逆に言えば強化する時間がとれたわけで。
これからは倉庫に溜まった諸々を消化する作業になりそうです。
図鑑を埋めながら枠を開けていきたいと思います。

さすがに桜姫合成はある程度余裕がないとできませんわ。
チェックシート作らないとね。

更新状況(2013年1月14日~1月20日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
対象期間は 1月14日(月曜)から1月20日(日曜) まででした。

ただいまプレイ中!

カテゴリー : ただいまプレイ中!
リプレイならびに2次創作を応援する企画です。
今回の対象期間は1月15日(火曜)から1月20日(日曜)までです。


カウント2.99からの逆転劇
     ●BaseBallレッスル
        「市ヶ谷カップ1回戦展望 ①」
        「主催者のプライド」
          ※いよいよ本選スタート!
はらぺこ日和
     「コブラなんとか」
          ※冬コミのお礼と新年絵
のぼりまつり
     「大寒を過ぎて新年の更新」
          ※皆川の凄さを絵でアピール
Ring Of Angels Ⅱ
     第5部1章「ロイヤルランブル」その9~その12
          ※ついに決着、挑戦権をつかんだのは誰だ!?


週刊レッスル天
     「リンドリやってます?」
     ●WHグランプリ
        「大寒…暦は正しい…」
          ※今回の予想対象はAJCCと東海ステークス
           大雪の影響で順延となった京成杯
レッスルエンジェルスサバイバー没頭 CHU!
     第1,445回 遥か彼方のハルカ
     「本編の今後の展開予定201301」
          ※さてどうなる?
     「プロレス技シリーズ43 ストンピング」
     「SPZ 歴代女王イッキ 67年目7月時点」
     「SPZ世界王座通算防衛回数10傑」
Exciting Angels-レッスルエンジェルス vs WWE-
     ●回顧録
        「宇宙大戦争チャンネル(2011年01月09日~2011年01月15日)」
     ●リング☆ドリーム
        「旧姓・拾った桜姫」
        「姫小路由樹」

          ※リンドリキャラエディット第二弾
一歩ずつ進む
     ●競馬2013
        「ガーさんドルさんLet's競馬予想13 1月3週」
        「ガーさんドルさん予想結果13 1月3週」
星屑★Junction
     ●絵日記
        「半月さん」

万城目のブログ 大作戦
     ●天使轟臨
        「天使轟臨 ~Angels Flying in the Supercell~第五話」そのいち
        「天使轟臨 ~Angels Flying in the Supercell~第五話」その2

北十字星女子プロレス奮闘記
     ●NGPWの日常
        「ユニットの枠を越えて……。」
        「バースデープレゼントには、レスラーをください。」
          ※な、なんですと!?
        「伊達遙、NGPWとのファーストコンタクト」
        「伊達遙、NGPWにてデビュー戦」
     ●杉浦美月の『相棒』のすすめ
        「第11シーズン第11話感想」
     ●ラジオ・キグナス
        「ラジオ・キグナスvol.089」
          ※今週のパーソナリティはTEAMスクラッチ、伊達初登場!
     ●越後しのぶのヒーロー総論
        「越後しのぶのヒーロー総論vol.064」
ディーバ・オブ・アテナ
     「((((;゚Д゚)))) めっさ寒いですねー」
NEW WIND
     ●レッスルSS
        「”軍団こうそう”」
          ※NEW WIND社長 風間新 手記より
来島さんでも勝てるレッスルエンジェルス
     「今年もよろしくお願いします。」
          ※それ言われると身も蓋も……
     「確率が収束するってことはあるんでしょうか」

貴様は今まで獲得した桜姫の数を覚えているのか?

カテゴリー : リング☆ドリーム
……ちょっと自信がないなぁ。

現在開催中の「強敵乱舞」、すでに方々で計算されてますが
ボイスレアまで何枚集めれば良いのか判明しました。
218枚集めればOKのようです(計算式は割愛!w)。

では、218枚を効率的にあつめるにはどうしたらよいでしょうか。
強敵ごとの傾向をみてみましょう。
ただし、私自身はやっと長崎に到達したところですので、
一部の強敵については推定となります。

 ・星屑☆リターンズ(京都、兵庫で登場)
  レベル1は8000
  登場レベルは1、5、8、11、15……
   ⇒7n+1、7n+4(期待値2/7枚)
    ※nは任意の整数(以下同様)

 ・めがっさミラクル(兵庫、奈良で登場)
  レベル1は15000
  登場レベルは1、3、5、7、9、11……
   ⇒2n+1(期待値1/2枚)

 ・フラワリング・フロッフィ(奈良、長崎で登場)
  レベル1は30000
  登場レベルは1、3、4、6、7、9……
   ⇒3n、3n+1(期待値2/3枚)

 ・お天気戦隊トライウェザード(長崎で初登場)
  レベル1は50000
  すべてのレベルで倒せば必ず1枚もらえる(期待値1枚)

 ・猛牛軍(長崎の次で登場予定)
  レベル1は不明(70000?)
  期待値は6/5枚らしい(サイト付属掲示板情報)

 ・天空桜花(長崎の次の次で登場予定)
  レベル1は不明(10万超?)
  期待値は5/3枚らしい(サイト付属掲示板情報)


なお、天空桜花までレベル50ずつ到達したと仮定すると 
計算上では265枚(15+25+33+50+60+82)となります。
実際にエリアを進むと、このくらいでは収まらないんですけどね。
だってフラワリングのレベルがもう44なんだもん。まだ長崎序盤なのに。
とりあえず長崎はクリアせんといかんのかぁ……。 

それから制限時間は3時間、1アタックにつき攻撃値の1/5を消費します。
あと5アタックで倒せなくても果たし状機能を活用すれば
ファイトスプレーを使うことなく進めることができるそうです。
つまりファイトスプレーは大切に使いましょうということです。

まぁウルトラレアをMAXまで育ててデッキに組み込みエースとすれば
それだけで総合力(1アタック)10万超えますけどね。

そうそう、新機能組み込みにより21日(月曜)にメンテが入ります。
11:00~15:00の予定ですが、いつものように延長もみておいてください。

勝手に新ガチャ投入予想

カテゴリー : リング☆ドリーム
さて、今日の11時からリンドリはメンテに突入しました。
15時終了予定とのことですが、どうなることやら。
一応、作業遅れも考慮して21時くらいまで対応できるよう
行動ポイントは振っておきましたけど(笑)。

今回のメンテ作業のひとつに
「友情ガチャおよびドリームガチャ獲得レスラーの追加」があります。
そこでどのキャラが投入されるだろうか勝手に予想してみました。

ちなみにこの記事、メンテ中の13:30に書いております。
正解はメンテ終了後のドリームガチャ獲得可能一覧を見れば一発ですが、
あくまでも個人的な予想としてです。

前のイベント『新団体旗揚祭』に登場したエリアボスの中で
ガチャ未投入なのは、
  ・”ハリネズミ”早乙女 菜摘(裏・二日目)
  ・”情熱一番星”プロミネンス加藤(裏・三日目)
  ・”切り込み隊長”石狩 みな(裏・四日目)
  ・”ナイトメア・プリンセス”ヴァンプ鈴森(裏・七日目)

おそらくヴァンプ鈴森はスーパーレア(以下、SRと表記)、
ならびにボイスレア(同、VRと表記)の投入が確実。
プロミネンス加藤もSR&VRの投入があるかも。

石狩 みなはGURPSからの持ち上がり組・プリティ西田や
バッファロー北村(ともにVRのみ)の例があるからVRのみが有力。
早乙女菜摘はSRのみ?もしかしたらHRで登場?

旗揚祭の景品に出ていて未投入のルシフェル美香(R)はある。
Rなので友情ガチャ、ドリームガチャともに獲得可能になると予想。

現イベント『強敵乱舞』に登場しているお天気トリオ
(正式なチーム名称なんだっけ?)もガチャへ投入はありそうです。
その他、強敵乱舞に投入されてるであろうGURPS持ち上がり組も来そう。


これは運営への希望ですが、ノーマルの追加投入はやめてください。
投入するなら枠の拡大をしてからでお願いします。
図鑑埋めが進んでないのに投入されても地獄です。
泣く泣く売ってガチャ回したら売ったキャラが出るなんて目も当てられません。

さ、メンテ明けたら桜姫を本格的に集めないとね。

【リンドリメンテ】17日(木曜)11:00~15:00予定【時刻変更】

カテゴリー : お知らせ
リンドリ公式より
1月17日(木曜)のメンテについて変更がありました。
以下に引用いたします。
なお、重要と思われる点は 色を変えて強調 いたします。

>いつもリング☆ドリームをご利用くださいましてありがとうございます。
>
>1月17日(木)のメンテナンスについて、下記の通り実施時間を変更いたします。
>
>【変更前】
> 2013年1月17日(木)14:00 ~ 2013年1月17日(木)16:00
>
>【変更後】
> 2013年1月17日(木)11:00 ~ 2013年1月17日(木)15:00
>
>[対応内容]
>・前回1月11日(金)臨時メンテナンスのお詫びにともなう全ユーザー様への補填付与
>・1月10日(木)20:00~21:30の間にログインされたユーザー様への補填付与
>・友情ガチャおよびドリームガチャ獲得レスラーの追加
>・友情ポイントが正しく表示されない不具合の修正
>
>※ご注意ください※
>・メンテナンス実施中はサービスを一時停止させていただきます。
>
>メンテナンス状況により、終了時刻が前後することがあります。予めご了承ください。
>お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。
>
>また事前にお知らせしておりました新機能
>「レスラーカードのレアリティ限界突破機能の追加」
>につきましては、大変申し訳ございませんが1月21日(月)メンテナンス後に延期とさせていただきます。
>
>
>リング☆ドリーム
>運営チーム一覧

そうなると、最終日はいつになるでしょうね。
いずれアナウンスされるでしょうけれど。

オラに力を~リンドリ合同誌プロジェクト~

カテゴリー : ドージンですよ!


昨年末に突然といっていいほどのタイミングで始まった「リング☆ドリーム」
実は冬コミに参加している間モヤモヤと考えていました。
薄いペーパーの形では何サークルか確認しましたし、
おそらくちゃんとした形の同人誌は
サンシャインクリエーションが最初になることでしょう。
(大阪開催のコミトレもありましたが、さすがに突発すぎましたよね?)

で、4月28日開催のCOMIC1☆7にサークル参加を申し込みました。
「リング☆ドリーム」の合同誌を作りたいと思います。
てか、俺が読みたい(笑)。

タイトルは 『つかめ!リング☆ドリーム』(仮題)です。

テーマは特に決めません。好きなキャラクターを大いに語ってください。
絵でも文章でも構いません。

一応現時点の基準としては、
  ・ リング☆ドリームシリーズに一度は登場したキャラならOK
   (GURPS版、ヤフモバ版は問わない)
  ・ レッスルキャラを出したい場合は、
    ソニックキャットかディアナ・ライアルを絡める
  ・ 同様にプラレス3四郎キャラを出したいときも桜姫を絡める
  ・ 原則白黒だが、カラー原稿を出したい方は要応談


そしてここが重要ですが、全年齢向けでお願いいたします。
(要は局部が見えてしまうのはダメってことですね)

まずは賽を振ってみました。
なにせほとんど初めてに近いので、至らぬところは大いにあることでしょう。
その時はご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

最低でも10名の執筆者で32頁は欲しいところですね。
募集をかけますが、それとは別にこちらから依頼することもあります。
一度できれば様々なイベントに持ってけますけど、
遠隔地在住の方のために通販対応もしないとね。
いくつ作るかは……、まだそこまで考えてはいけないな。

とはいえ、表紙くらいは自分で描かないといけないでしょう。
これからおよそ二ヶ月、どこまでいけるかの勝負です。
気を引き締めていかないとね。


まずは新しいPCとお絵かきソフトを買わないと(オイッ!)

ただいまプレイ中!

カテゴリー : ただいまプレイ中!
ハッピーマンデーのある週は恒例の火曜更新です。

13日夜から関東地方に降り続いた雪は大雪となり
高校サッカーや競馬などのスポーツイベントの順延、
ならびに交通機関に大きな影響を与えました。
とくに空港閉鎖は三連休帰りの足を奪う形となりました。
自分は雪国住みなのですが、
どうも成人の日前後に関東は雪に襲われてる印象があります。

リプレイならびに2次創作を応援する企画です。
今回の対象期間は1月7日(月曜)から1月14日(月曜)までです。


シメグル.
     「近況報告」
          ※絵は田中えり子、PAPAさん担当のキャラです
nokotsudo BLOG
     「『天使轟臨』 シャイニー日向 リアクション06 Part1」
レッスルエンジェルスサバイバー没頭 CHU!
     第1,439.7回 もう何も怖くない(下)
     「プロレス技シリーズ42 パワーボム」
     第1,440回 67年目6月 鳥取大会
     第1,441回 67年目6月 さいたま決戦
     第1,442回 希望の道へ
     第1,443回 67年目7月 帰りを待ってる
     第1,444回 遥か彼方のハルカ
          ※……切ない


週刊レッスル天
     ●WHグランプリ
        「もう日付は二桁ですね」
        「雪は…こんこ」
          ※今回の予想対象は日経新春杯と京成杯
           ……でしたが、大雪の影響で京成杯は順延に
一歩ずつ進む
     ●競馬2013
        「ガーさんドルさんLet's競馬予想13 1月2週」
        「ガーさんドルさん予想結果13 1月2週(仮)」
          ※今回の勝負の行方は
           21日に順延となった京成杯の結果待ち

Exciting Angels-レッスルエンジェルス vs WWE-
     ●リングにかけろ
        「リングにかけろ ~燃える闘魂編」
        「リングにかけろ ~夢の花」
        「リングにかけろ ~チーム・履いてない」
        「ヴァンプ鈴森 & 雪女」

          ※話題のリンドリキャラをエディットで
     ●回顧録
        「宇宙大戦争チャンネル(2011年01月09日~2011年01月15日)」
チャンプ的汚多記録晒しAGE
     「1/10 束の間の1位」
星屑★Junction
     ●絵日記
        「野々村さん」

カウント2.99からの逆転劇
     ●その他
        「あのグループに新規加入メンバーが・・・」
          ※菊池&武藤が楠木を祝う?
     ●BaseBallレッスル
        「監督会議にて・・・」
        「監督インタビュー~初戦に向けて~」
北十字星女子プロレス奮闘記
     ●レッスルエンジェルス愛関連
        「第19回北十字星女子プロレス定例会議」
        「第20回北十字星女子プロレス定例会議」
        「第21回北十字星女子プロレス定例会議」
          ※新春一発目の定例会議はユニットごとの面接
        「エルボーLv1,Lv3,Lv5」
          ※NGPWジムでの風景
     ●NGPWの日常
        「白石の毒霧」
        「白石なぎさ誘拐事件」
     ●ラジオ・キグナス
        「ラジオ・キグナスvol.088」
          ※今週のパーソナリティは越後・ヘレン・永原
     ●越後しのぶのヒーロー総論
        「越後しのぶのヒーロー総論vol.063」
     ●その他
        「通算アクセス数2万達成」
          ※おめでとうございます!
Ring Of Angels Ⅱ
     第5部1章「ロイヤルランブル」その5~その8
     「リンドリやってます」
ディーバ・オブ・アテナ
     「WWE13でレッスルエンジェルス」
NEW WIND
     「ν WINDやめました。」
          ※リンドリ自体は続けているようです
ディアの園
     「あけましておめでとうございます!!」
          ※差分としてR-18絵もあり

更新状況(2013年1月7日~1月13日)

カテゴリー : 更新状況

「レッスルエンジェルス」を話題として扱っている
サイトならびにブログの更新状況をまとめてみました。
対象期間は 1月7日(月曜)から1月13日(日曜) まででした。

桜姫の正しくない使い方

カテゴリー : リング☆ドリーム
「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」でもらえる桜姫
ノーマルの状態はとても弱いです。
なにせ各カテゴリ1の計4。
ボイスレアまで伸ばせるとのことですが、
一体何枚合成すれば到達できるのでしょう。
実は一度計算しましたが、えげつない枚数になるので
既に心が折れてしまいました(笑)。

そんなめっちゃ弱い桜姫ちゃんにも使い道はありまして、
通常スカウトでのエリアボス戦にわざと負けて
エリアボスの勝ちセリフを取るのがマイブームです。

例えば京都のエリアボスは琴無千鶴なのですが、
京都2では「まぁ、こんなもんです」
京都3では「それが、私の実力です!」となりました。

これから先のエリアでも出るはずですから
一度やってみてはいかがでしょう?

なお気づくのが遅かったため京都1のセリフは取り忘れました。
……え? 静岡? あそこ桜姫もらえないから無理。

報告が遅れましたが、

カテゴリー : リング☆ドリーム
リンドリの臨時メンテは金曜の23時に明けております。
これによる様々な措置はありますが、
詳細は公式サイト等のお知らせを御覧ください。

ドキュメント1・10

カテゴリー : リング☆ドリーム
リング☆ドリームのイベント第二弾
「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」が10日に始まりました。

……が、現在繋ぐことができません。
なんでも重大なエラーが発生したそうで、鋭意修復中とのことです。
では何が起こったのか、わかる範囲で時系列を追ってみましょう。

1月10日(木曜)

 14:00 メンテ突入
     イベント「旗揚祭」終了
     キャンペーン「リング☆ドリームのお正月」終了
     イベント「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」開催準備
  (本来は16時までメンテ、明けたらすぐ開催の予定だった)

 15:50 作業遅延につき18時までメンテ延長のお知らせ

 18:00 作業終わらず19時までに再延長

 19:00 イベント「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」開催も
     サーバーへの過大負荷により重い状態続く

 19:10ごろ 緊急メンテ突入

 19:20 臨時メンテナンスのお知らせをアナウンス

 20:00 臨時メンテナンス完了のお知らせ

 20:10ごろ レベルMAXのキャラがレベル0に、
       しかも普通に練習できてしまう重大なバグが
       サークル掲示板で報告される

 21:10 事態を重く見た公式、
     21:30から無期限のメンテ突入を発表

 21:30 メンテ突入



もし自分が20代か30代だったら怒り狂ってたと思うんです。
でも今はソーシャルゲームってこれがつきものだよね、
と半ば平静になっちゃっています。

「大々的に宣伝したのにアレだったな」とか
「あと1日でなめこぐるみ獲得だった人かわいそう」とか
「イベント延期もしくは一週間延長が妥当な線かな」とか
様々な感情も湧いています。

焦らずに修復へと勤しんでください、開発チームさま。

さらばチーム☆星屑

カテゴリー : リング☆ドリーム
さて、下の記事でイベント予告がありましたが、
このあと午後二時から行なわれるメンテの内容は
どうだったかなと思い見てみました。
内容は以下の通り。


>下記のとおり実施予定のメンテナンスで、以下の内容についての対応を行います。
>
>[メンテナンス実施期間]
> 1月10日(木)14:00 ~ 1月10日(木)16:00
>
>[対応内容]
>・イベント「旗揚祭」終了
>・キャンペーン「リング☆ドリームのお正月」終了
>・イベント「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」開始
>・強豪レスラー「チーム☆星屑」登場終了
>・強豪レスラー「悪役天使隊」レベルのリセット
>・友情ポイントが減少してしまう不具合
>
>※ご注意ください※
>現時点で遭遇している強豪レスラーは、メンテナンス時にリセットされます。
>予めご了承くださいます様お願い致します。
>
>
>リング☆ドリーム
>運営チーム


あれ? チーム星屑お払い箱なん?
悪役天使隊が登場したとはいえ、
資金8,000と友情ポイント400がもらえたのは大きかったのに。
 (※悪役天使隊は資金15,000、友情ポイント600)
そんなんだったら逃げずに戦えばよかった……orz


これで次のイベントがおぼろげながらわかってきました。
ついでに若干の予想も。

 ・ おそらく強敵のひとつとして悪魔天使隊(Lv1で27,500)
 ・ 静岡は対象外、走るなら京都1(行動Pt2消費)で
 ・ もらえる新キャラ・桜姫が謎
   特訓でランクアップとあるから育成はできないかも?
 ・ 前半(17日14時まで)はとにかく桜姫を集める
   勝負は後半、☆4つ同士で特訓してから?
 ・ つまりはファイトスプレーを消費させるイベントか?


まぁメンテが明けてからですね。
あとメンテ明け直後はサーバーへの負荷増大→緊急メンテが
お約束(アカン)なので、穏やかな気持ちで構えてみましょうかね。

新イベントが予告されましたよ

カテゴリー : リング☆ドリーム
水曜の夕方、次のイベントがアナウンスされました。
ちょっと長いけど、そのまま引用しますね。


>いつもリング☆ドリームをご利用下さいましてありがとうございます。
>
>イベント「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」を下記の通り開催いたします。
>
>
>【イベント実施期間】
> 1月10日(木)16:00 ~ 1月24日(木)14:00
>
>【イベント内容】
>STEP (1):スカウト各地で挑戦状をたたきつけてくる様々なレスラーを打ち破れ!
>      (イベント対象はスカウト地区「静岡」以外で出現する強豪レスラーのみです。)
>
>STEP (2):撃退したレスラーから限定カード「桜姫」を獲得せよ!
>
>STEP (3):獲得した「桜姫」を特訓でランクアップせよ!
>
>STEP (4):ランクアップした桜姫(☆4)同士で特訓してレアリティ限界の壁を超えろ!
>      (1月17日メンテナンスからの新機能となります。)
>
>
>引き続き、リング☆ドリームをお楽しみください。
>
>
>リング☆ドリーム
>運営チーム


どんなイベントになりますかね。

【不具合?】いわゆる21日目以降問題【一応報告】

カテゴリー : リング☆ドリーム
こんばんは。
リンドリがオープンして3週間。
なめこも4枚目を獲得した人がいるかと思われます。
(スタンプキャンペーンで2枚、旗揚祭・裏で2枚)

実はスタンプ帖を満たした翌日以降に
最初のログインをするとスタンプ帖が閉じられず
それ以降進めない事案が出ております。
おそらく木曜のメンテでなんとかしてくれるとは思いますが。

ちなみに私は一度ブラウザを閉じ、もう一回開くことにしています。

旗揚祭エリアボスをレッスルキャラに例えるなら(裏編)

カテゴリー : リング☆ドリーム
思わぬ延長騒動でUPするのが遅れましたが……

ヤフモバ版リンドリ最初のイベント「新団体旗揚祭」
12月25日スタートだったのですが、早々とクリアする人続出。
そこで12月28日のメンテ後より裏ステージが登場しました。
表と同様に全七日間、七名のレスラーが出ました。
ではレッスルキャラに例えてみることとしますか。


(裏)一日目 ”きぐるみファイター”なめこぐるみ
一体誰やねん! これが第一印象。
サクセスここ最近のスマッシュヒットなめこのタイアップ(?)キャラです。
ギャラの分だけきっちり仕事する姿勢に早瀬成瀬も思い浮かべましたが、
口調がどうみても美沙です。ありがとうございました。

ちなみにこの選手スタートダッシュキャンペーンのボイスレアで
日笠陽子さんがCVを担当しております。


(裏)二日目  ”ハリネズミ”早乙女菜摘
あれ? 見たことないぞ。ガチャにもいなさそうだし……。
なんというべきかすごく後ろ向きなキャラ。
でも星野ちよるとはちょっと違います。
どちらかといえば見た目も含めて上原さんが近いです。
それもサバイバー2の「沖縄に帰りたい」上原さんですね。
守ってあげたいキャラですが、近づくと傷つくのかもしれません。
薄い本出すとしたらちょっと書いてみたい気になりました。


(裏)三日目 ”情熱一番星”プロミネンス加藤
表の六日目に出てきた ”筋肉参謀”バッファロー北村の一番弟子。
名は体を現すようにとにかく熱い、発言も熱い。
師弟の熱いスパーリングが夜な夜な繰り広げられていることでしょうな。
薄い本も進みますね(ニッコリ)。
レッスルキャラに例えると見た目はマッキー上戸、中身は真田美幸。
いや、二人を足して濃縮した感じです。
どうでもいいことですが、加藤さん意外と巨乳です。


(裏)四日目  ”切り込み隊長”石狩みな
おや、こんなところから。
GURPS版には名前が出ていたものの登場はほとんどありませんでした。
北村さんはまだ絵がありましたが、彼女は本当に名前だけでした。
さてヤフモバ版では正規軍滝沢組に所属しています。
ということは、近いうちに滝沢さんも出てくるのでしょうか?
レッスルキャラに例えるとするなら意外なところかもしれませんが、
私はエミリー・ネルソンを思い浮かべました。
ブロンドヘアに緑を基調としたコスチュームからですけどね。
余談ですが、彼女はクールなのでしょうか?それとも熱血でしょうか?
ちょっと気になるところです。


(裏)五日目  ”天才”マーズ野々村
新キャラです。属性は熱血。
スーパーレア、ボイスレア、ウルトラレアと揃い踏みです。
しかしながらどこが天才なのか現時点では明かされていないのが残念。
その部分はいずれ誰かが薄い本で明かすのでしょうね。
サクセスさん夏は出展してください、ついでに設定集を!(おい)
レッスルキャラに例えるとすればマイティ祐希子かなぁ。
熱血っぽいですし、性格もサバサバしてますし。

実はこの時点で六日目一ノ瀬栞、最終日は姫小路由樹と読んでいたのですが
意外すぎる展開に結果として驚くこととなったのでした……。


(裏)六日目  ”スーパーヒロインタイム”あかり
また美沙がいたよ!埼玉にある魔法の国ってどこだよ!
痛すぎる言動やマジカルチョップはパンチ力など
ツッコミどころの多いキャラ構成です。
ソニックと小さな抗争を繰り広げていそう、
そしてマーズ野々村から「喧嘩両成敗!」と平手打ちを喰らってそうです。


(裏)七日目  ”ナイトメア・プリンセス”ヴァンプ鈴森
なんと最後は新キャラでした。
モンスター軍団『ナイトメア』の党首が満を持しての登場です。
リングネームの通りヴァンパイアを基調としたコスチュームです。
ナイトメアの”下っぱ”小早川ぽひで当ったら胸熱だろうなぁ。
大ボスとだけあってめっちゃ強いです。ルーレットの出目が悪いとすぐ負けます。
今から倒す方、フレンドからの支援をフルに使いましょう。
最後の手段として回復ドリンクを使うことも覚悟してください。私は使いましたw
レッスルキャラに当てはめれば、ローズ・ヒューイットしかいないでしょう。
誰かが言ってましたが実力派ヘタレヒールの声はダテではありません。
試合前の強気な態度と倒した後の表情のギャップがイイのよ。
特に夜、倒した後の泣き顔がもうたまらない。
もう宣言してしまいます、ヴァンプ鈴森は俺の嫁だ!


以上、駆け足で2回にわたり全14名を紹介しました。
個人的にはアンコールモードが欲しかったところです。
3回倒しただけで終わりっていうのはちょっと勿体無い気がします。
一応、プリントアウトはしましたけどね。

旗揚祭、まさかの延長

カテゴリー : リング☆ドリーム
いやぁ、驚きました。
メンテがいつかいつかと焦りながらプレイしていたら、
まさか延長するとは思いませんでしたよ。

え~、「新団体旗揚祭」まだ開催中です。
10日(木曜)14時まで延長になりました。
これにともないボイスレアレスラープレゼントも
新春特別ショップも10日14時まで延長です。

さらに7日17時から10日14時までの間
回復スプレー半額セール開催中でございます。

ホントは旗揚祭を振り返る予定だったんですけどね。
もうちょっとあがいてみましょうか。
