ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

C81レポートもしくは初めてのサークル参加

カテゴリー : 交遊録
2008年1月の開設以来記事IDがちょうど1000番。
これに合わせてではありませんが、
年末に行われた冬コミの報告をやろうと思います。
【続きを読む】からどうぞ。

冬コミのレッスル関連は3日目の大晦日。
しかし、その前夜に開催されるオフ会にも参加したいので、
前日の30日に東京へと向かいました。
今回のオフ会開催地は池袋の猪木酒場。
池袋駅近辺に宿を取り、荷物を預けて集合場所へ。
すでに沢山の人が来ていました。午後6時過ぎに猪木酒場へ移動。
なお、会場となった池袋の猪木酒場はこの翌日に閉店したため
最初で最後の訪問となりました。

赤を基調としたいかにも酒場といった雰囲気。
参加者がおよそ20名だったので、テーブル2列になりました。
もう一方のテーブルでは創作組の方々がかなり深い議論をされていたようですが、
こっちは終わった開放感からか、ひたすら飲み食いしていました。
そうそう、料理はコース+飲み放題。
しかしこれでは足りず肉料理を中心に追加しました。
詳しい味はわかりません。とにかくお腹が空いていたのでガツガツと食べていました。
でも「1・2・サラ・ダー!」の掛け声は何度やってもいいものです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ9時半ごろお開きに。
カラオケに行かれる方もいらっしゃいましたが、
明日のこともあるので早めにホテルへ戻ることにしました。
しこたま飲んだせいかすぐに寝られました。


明けて当日の31日。
昨日の酒が残ったせいか若干寝坊しまして
サークル入場締め切りギリギリの8時50分に会場の西館入り。
お手伝いに来てくれた人にハラハラさせてしまいました。
見本誌を提出したあと慌ただしくブースを設営して午前10時を待ちます。
それからはあっという間でしたね。周りに助けられてばかりでした。
途中東館の移動ではあまりの人の多さに死にかけました。
午後4時まででしたが、帰省の都合で午後3時に退場することにしました。
まぁそこから外で2泊して帰宅できたのは1月2日の昼だったのですがw


というわけで、今回買った新刊でございます。↓


8サークル、10冊ですねぇ。
いいペースでコレクションが増えてきています。

初めてのサークル参加でしたが、なんとか新刊出せて良かったです。
全年齢向けのテキストのみでしたが、
手に取ってくれた皆様、お買い上げいただいた皆様に感謝します。

それから安田さんとコウさん、お手伝いありがとうございました。
深く感謝いたします。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
