ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

旗揚祭エリアボスをレッスルキャラに例えるなら

カテゴリー : リング☆ドリーム
ヤフモバ版リンドリ最初のイベント「新団体旗揚祭」
1月7日の定期メンテで終了予定なのですが、
リンドリをやらなかった方、最後まで届かなかった方に
エリアボスをレッスルキャラで例えてみたら
誰にあたるかが必要な気がしてきましたのでやってみました。
正直誰得ですけどね。あくまでも個人的な感想ですのでそこはご容赦を。


一日目  ”爆弾アイドル”プリティ西田
GURPS版から引き続き登場、
課金ガチャではなぜかヴォイスレアのみのキャラクターです。
北海道出身、泣き虫であることからキューティ金井を想像したのですが、
実際にやってみたところ意外と根性があった印象。
加えて昼のセリフ「いっそここで……いやいやそれはアイドルとして」
と露になる腹黒さ(?)からどうみても藤島瞳でした。
あと若干レインボー岩城も入ってる気もします。


二日目  ”ヤングドラゴン”友野なるみ
こちらもGURPS版から。
一番最初の漫画・カードゲーム版では田中えり子とともに
田中えり子とともに主人公の一角と占めていました。
続きを見たかったんですけどね、それっきりになっちゃったのがちと残念。
たしか柔道家の娘だったはずですが、なぜか戦国テイストになってました。
レッスルキャラに例えれば草薙みことだと思います、たぶん。


三日目  ”スノー・ビューティー”雪女
新キャラでございます。モンスター軍団ナイトメアの重鎮。
オープン前はこの選手が友野なるみかと思ってました。
しかしリングネームが雪女って、そのまんまですがな(苦笑)。
新潟出身ではありますけどね。あとツンデレです。
レッスルキャラに例えるとするなら、サバイバーの武藤めぐみでしょう。
ツンデレしか合ってない?


四日目  ”夢色劇団”パペット夢原
え~、どこからツッコんでいいのやら皆目見当つきません。
夢原きららとパペットである妖精さんのタッグ(てかユニット)。
対戦したとき、正直面食らいました。
レッスルキャラ?……例えられるかぁ!


五日目・朝 ”サバンナの黒豹”ディアナ・ライアル
先ほどは失礼しました。
レッスルに出てきたディアナのまんまです。ホッとしました。
ただしCVが柚木涼香さんから吉田真弓さんに代わっています。
まだガチャで引いてないのでどんな感じかはわかりませんが。


六日目・朝 ”筋肉参謀”バッファロー北村
一部のファンを驚かせたのがこのキャラクター。
GURPS版には名前が出ていたものの
どこかで絵がチョロっと出ただけでほとんど謎の存在でした。
それがどこでどうなった……。
なんと筋肉ムキムキのピンク髪、しかも牛の頭までかぶるとは。
そう、レッスルの主人公・マイティ祐希子をムキムキにした感じです。
しかし、外見だけでなく中身もイってました。
筋肉アピールに過剰にスキンシップまで求めようとするとは。
レッスルキャラに例えるとダークスターカオスでしょう。
筋肉アピールのみなら来島さんだったんですけどね。


七日目 ”音速ヒロイン”ソニックキャット
そのまんまのソニックです。CVも斉藤千和さん続投ですし。
余談ですが、リンドリの象徴といえば神崎玲子ですが、
このヤフモバ版はソニックが象徴のような気がしてきました。



なお、以上の七名はヴォイスレアとして課金ガチャで出ます。
とはいえ出現確率は3%と低いです。
私は回しませんけどね(何)。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
