ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

旗揚祭エリアボスをレッスルキャラに例えるなら(裏編)

カテゴリー : リング☆ドリーム
思わぬ延長騒動でUPするのが遅れましたが……

ヤフモバ版リンドリ最初のイベント「新団体旗揚祭」
12月25日スタートだったのですが、早々とクリアする人続出。
そこで12月28日のメンテ後より裏ステージが登場しました。
表と同様に全七日間、七名のレスラーが出ました。
ではレッスルキャラに例えてみることとしますか。


(裏)一日目 ”きぐるみファイター”なめこぐるみ
一体誰やねん! これが第一印象。
サクセスここ最近のスマッシュヒットなめこのタイアップ(?)キャラです。
ギャラの分だけきっちり仕事する姿勢に早瀬成瀬も思い浮かべましたが、
口調がどうみても美沙です。ありがとうございました。

ちなみにこの選手スタートダッシュキャンペーンのボイスレアで
日笠陽子さんがCVを担当しております。


(裏)二日目  ”ハリネズミ”早乙女菜摘
あれ? 見たことないぞ。ガチャにもいなさそうだし……。
なんというべきかすごく後ろ向きなキャラ。
でも星野ちよるとはちょっと違います。
どちらかといえば見た目も含めて上原さんが近いです。
それもサバイバー2の「沖縄に帰りたい」上原さんですね。
守ってあげたいキャラですが、近づくと傷つくのかもしれません。
薄い本出すとしたらちょっと書いてみたい気になりました。


(裏)三日目 ”情熱一番星”プロミネンス加藤
表の六日目に出てきた ”筋肉参謀”バッファロー北村の一番弟子。
名は体を現すようにとにかく熱い、発言も熱い。
師弟の熱いスパーリングが夜な夜な繰り広げられていることでしょうな。
薄い本も進みますね(ニッコリ)。
レッスルキャラに例えると見た目はマッキー上戸、中身は真田美幸。
いや、二人を足して濃縮した感じです。
どうでもいいことですが、加藤さん意外と巨乳です。


(裏)四日目  ”切り込み隊長”石狩みな
おや、こんなところから。
GURPS版には名前が出ていたものの登場はほとんどありませんでした。
北村さんはまだ絵がありましたが、彼女は本当に名前だけでした。
さてヤフモバ版では正規軍滝沢組に所属しています。
ということは、近いうちに滝沢さんも出てくるのでしょうか?
レッスルキャラに例えるとするなら意外なところかもしれませんが、
私はエミリー・ネルソンを思い浮かべました。
ブロンドヘアに緑を基調としたコスチュームからですけどね。
余談ですが、彼女はクールなのでしょうか?それとも熱血でしょうか?
ちょっと気になるところです。


(裏)五日目  ”天才”マーズ野々村
新キャラです。属性は熱血。
スーパーレア、ボイスレア、ウルトラレアと揃い踏みです。
しかしながらどこが天才なのか現時点では明かされていないのが残念。
その部分はいずれ誰かが薄い本で明かすのでしょうね。
サクセスさん夏は出展してください、ついでに設定集を!(おい)
レッスルキャラに例えるとすればマイティ祐希子かなぁ。
熱血っぽいですし、性格もサバサバしてますし。

実はこの時点で六日目一ノ瀬栞、最終日は姫小路由樹と読んでいたのですが
意外すぎる展開に結果として驚くこととなったのでした……。


(裏)六日目  ”スーパーヒロインタイム”あかり
また美沙がいたよ!埼玉にある魔法の国ってどこだよ!
痛すぎる言動やマジカルチョップはパンチ力など
ツッコミどころの多いキャラ構成です。
ソニックと小さな抗争を繰り広げていそう、
そしてマーズ野々村から「喧嘩両成敗!」と平手打ちを喰らってそうです。


(裏)七日目  ”ナイトメア・プリンセス”ヴァンプ鈴森
なんと最後は新キャラでした。
モンスター軍団『ナイトメア』の党首が満を持しての登場です。
リングネームの通りヴァンパイアを基調としたコスチュームです。
ナイトメアの”下っぱ”小早川ぽひで当ったら胸熱だろうなぁ。
大ボスとだけあってめっちゃ強いです。ルーレットの出目が悪いとすぐ負けます。
今から倒す方、フレンドからの支援をフルに使いましょう。
最後の手段として回復ドリンクを使うことも覚悟してください。私は使いましたw
レッスルキャラに当てはめれば、ローズ・ヒューイットしかいないでしょう。
誰かが言ってましたが実力派ヘタレヒールの声はダテではありません。
試合前の強気な態度と倒した後の表情のギャップがイイのよ。
特に夜、倒した後の泣き顔がもうたまらない。
もう宣言してしまいます、ヴァンプ鈴森は俺の嫁だ!


以上、駆け足で2回にわたり全14名を紹介しました。
個人的にはアンコールモードが欲しかったところです。
3回倒しただけで終わりっていうのはちょっと勿体無い気がします。
一応、プリントアウトはしましたけどね。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
