ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか


カテゴリー : スポンサー広告

ドキュメント1・10

カテゴリー : リング☆ドリーム
リング☆ドリームのイベント第二弾
「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」が10日に始まりました。

……が、現在繋ぐことができません。
なんでも重大なエラーが発生したそうで、鋭意修復中とのことです。
では何が起こったのか、わかる範囲で時系列を追ってみましょう。

1月10日(木曜)

 14:00 メンテ突入
     イベント「旗揚祭」終了
     キャンペーン「リング☆ドリームのお正月」終了
     イベント「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」開催準備
  (本来は16時までメンテ、明けたらすぐ開催の予定だった)

 15:50 作業遅延につき18時までメンテ延長のお知らせ

 18:00 作業終わらず19時までに再延長

 19:00 イベント「強敵乱舞~伝説の桜は冬に咲く~」開催も
     サーバーへの過大負荷により重い状態続く

 19:10ごろ 緊急メンテ突入

 19:20 臨時メンテナンスのお知らせをアナウンス

 20:00 臨時メンテナンス完了のお知らせ

 20:10ごろ レベルMAXのキャラがレベル0に、
       しかも普通に練習できてしまう重大なバグが
       サークル掲示板で報告される

 21:10 事態を重く見た公式、
     21:30から無期限のメンテ突入を発表

 21:30 メンテ突入



もし自分が20代か30代だったら怒り狂ってたと思うんです。
でも今はソーシャルゲームってこれがつきものだよね、
と半ば平静になっちゃっています。

「大々的に宣伝したのにアレだったな」とか
「あと1日でなめこぐるみ獲得だった人かわいそう」とか
「イベント延期もしくは一週間延長が妥当な線かな」とか
様々な感情も湧いています。

焦らずに修復へと勤しんでください、開発チームさま。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
