ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか


カテゴリー : スポンサー広告

貴様は今まで獲得した桜姫の数を覚えているのか?

カテゴリー : リング☆ドリーム
……ちょっと自信がないなぁ。

現在開催中の「強敵乱舞」、すでに方々で計算されてますが
ボイスレアまで何枚集めれば良いのか判明しました。
218枚集めればOKのようです(計算式は割愛!w)。

では、218枚を効率的にあつめるにはどうしたらよいでしょうか。
強敵ごとの傾向をみてみましょう。
ただし、私自身はやっと長崎に到達したところですので、
一部の強敵については推定となります。

 ・星屑☆リターンズ(京都、兵庫で登場)
  レベル1は8000
  登場レベルは1、5、8、11、15……
   ⇒7n+1、7n+4(期待値2/7枚)
    ※nは任意の整数(以下同様)

 ・めがっさミラクル(兵庫、奈良で登場)
  レベル1は15000
  登場レベルは1、3、5、7、9、11……
   ⇒2n+1(期待値1/2枚)

 ・フラワリング・フロッフィ(奈良、長崎で登場)
  レベル1は30000
  登場レベルは1、3、4、6、7、9……
   ⇒3n、3n+1(期待値2/3枚)

 ・お天気戦隊トライウェザード(長崎で初登場)
  レベル1は50000
  すべてのレベルで倒せば必ず1枚もらえる(期待値1枚)

 ・猛牛軍(長崎の次で登場予定)
  レベル1は不明(70000?)
  期待値は6/5枚らしい(サイト付属掲示板情報)

 ・天空桜花(長崎の次の次で登場予定)
  レベル1は不明(10万超?)
  期待値は5/3枚らしい(サイト付属掲示板情報)


なお、天空桜花までレベル50ずつ到達したと仮定すると 
計算上では265枚(15+25+33+50+60+82)となります。
実際にエリアを進むと、このくらいでは収まらないんですけどね。
だってフラワリングのレベルがもう44なんだもん。まだ長崎序盤なのに。
とりあえず長崎はクリアせんといかんのかぁ……。 

それから制限時間は3時間、1アタックにつき攻撃値の1/5を消費します。
あと5アタックで倒せなくても果たし状機能を活用すれば
ファイトスプレーを使うことなく進めることができるそうです。
つまりファイトスプレーは大切に使いましょうということです。

まぁウルトラレアをMAXまで育ててデッキに組み込みエースとすれば
それだけで総合力(1アタック)10万超えますけどね。

そうそう、新機能組み込みにより21日(月曜)にメンテが入ります。
11:00~15:00の予定ですが、いつものように延長もみておいてください。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
