ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

東京弾丸ツアー~春の電撃祭2013~

カテゴリー : リング☆ドリーム
春の電撃祭のため(だけ)に東京まで行ってきました。
朝一で出て夕方に帰ってくる本当の弾丸ツアー
目当ては会場限定で配られるリンドリの小冊子。
「それだけ?」と言われそうですが、
首都圏外に在住する者は
ある種の悲壮感をもってイベントに参加してるわけです。
ではさっそくレポートのほうを。【続きを読む】からどうぞ。
午前十時少し前ににやっと東京到着。
すぐさま山手線に乗り換え会場の秋葉原まで。
ベルサール会場は何度か来てますのですぐに直行します。

会場に着くと長い列が。2時間待ちってすげぇな。
実際はとある人気ゲームの試遊台の列だったんですが。
興味がなかったのでメモしませんでしたが。

1階の物販スペースを冷やかしつつ2階へ
目当てのリンドリ台がありました。
試遊台としてノートパソコン3、4台があり
それぞれにヘッドフォンがついていました。
そこでソニの声とヴァンプ様の声を聞いて大満足。
もっとやりたかったのですが、次の人に譲ることにしました。

そういえばチラシはあったのですが、小冊子は見つからず。
聞くと1階で配っているとのこと。
あわてて下に降りスタッフから袋に入ったそれをもらいました。
なお小冊子には第一のキーワードが書いてありましたが、
ネタバレになるためここでは明かしません。

そして11時から始まるニコニコ生放送観覧のため特設ステージへ。
リンドリはトップバッターです。
司会は真鍋の中の人(レッスル的にいえば)。
生放送見た人は分かると思いますが、実物は写真よりも痩せてました。
理由、というより事情は流れるコメント欄でわかりました。

ちなみにプロデューサーの泥の人は覆面で登場。
声がこもってしまうという珍プレイをみせつつ
若干のトラブルはありましたが、和気藹々と進行していきました。
そうこうしているうちに20分の放送時間はあっという間に終了。
そこで会場をあとにしました。

最初帰りは夕方の電車を押さえていたのですが、
体力がなくなってしまったので早めに帰ることを決断。
総武緩行線で両国を眺めつつ錦糸町で総武快速線に乗り換え。
東京駅に滑り込み切符の変更をして帰途についたのでした。

あとで調べたらその日国技館でプロレスがあったそうな。
さすがにそこまでは気が回りませんでした。
え、引越し二日目の渋谷駅はどうだったかって?
とんでもない! 混雑で確実に死にます!

で、もらった小冊子(とチラシ)でしたが、意外と良かったですよ。
これだけでも行った甲斐はありました。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
