ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

大阪は魔境やでぇ

カテゴリー : 雑記
家につくまでがイベントだとしたら、ようやく終わったことになります。
本当は荷物が着くまでですけど。

予定より遅れましたが火曜の昼前に無事帰宅できました。
レポートは後日まとめる予定ですが、
今回バタバタバタバタして反省することしきりです。
その代わり新たな出会いもありましたけどね。

どうもワタクシ大阪のイベントではトラブルに巻き込まれます。
慣れてないってのもあるのかな? ホンマ大阪は魔境ですわ。
だってなかなか目的地にたどり着かなかったんですもの(泣)。

まず行きの大阪駅から心斎橋まで。
本来なら地下道歩いて御堂筋線の梅田経由で行くのですが、
JR難波からでも行けないことがないとわかりそちらへ。
大阪環状線で今宮まで行ってそこで乗り換えればよいと思ってました。
そしたら今宮を電車が何本も通過する通過する。
やっとのことで来た橙色の電車に乗ったら次が芦原橋
そうそう、2010年に行われた第1回なにわんの開催地だったな
……って感慨にふけっている場合じゃない!明らかに乗り間違えたコレ。
どうやら新今宮乗り換えが正しいみたいだったんですね。
反省しこんどは新今宮まで行き、
そこで緑色の電車に乗り換えてなんとかJR難波に着いたのでした。

帰りも災難でした。
打ち上げで盛り上がり21時半に御堂筋線で梅田まで。
JR大阪バスセンターから23時10分発の高速バスで戻る予定でした。
ところが寝入ってしまい気がつくと終点のなかもず。
なかもず?千里中央じゃないの?
しかも時刻は22時40分。
なかもずから梅田までおよそ35分かかります。
この時点で乗り損ね決定。詰んでしまいました。
後で思い返すと乗った電車は新大阪行きだったようで。
折り返して反対方向まで行ってしまうミラクル(としか思えん)。
あれが千里中央行きだったらなぁ
目覚めたころが梅田近辺だったのに(でも逆方向:オイ)。

仕方なく大阪で一泊。翌朝のJRで帰宅と相成りました。
さすがに午前半休しました。怒られた怒られた。

みなさんお酒には気を付けましょうね(アンタだけや)。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
