ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

第4回ヤングリーグ2次リーグその6~まさに大一番~

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
いよいよ来ました。大一番でございます。
勝てば文句なしの1位通過で初の決勝進出、
引き分けでも勝ち点22で1位通過。
ただし負ければ評価値勝負で敗退濃厚。
本当に本当に大一番です。


3番 ぽはぽてとのぽ さんです。ぽ先生の率いる軍団です。
私がなぜ先生と呼んでいるのか、
見ている人は(おそらく言われた本人も)面食らっていることと思われます。
理由につきましてはいつか別記事で書きますが、
2chの某スレッドを見て今大会一番戦ってみたかった軍団さんだったのです。
すでに誰なのかは知っています。パワー系で大会に出すならこの娘でしょう。
引き分けでもいい、できれば勝ち点取りたい、
勝てないならせめて必殺で一矢報いたいと思いましたが・・・


「思っていたのと違う……。」
ある程度防御は固めてきてるのはわかるんですよ。
パワー攻がSなのも極攻を捨ててきてるのも想定の範囲内。
ただ、サブの攻撃カテゴリが予想してたのと違ってました。

オートでやってもいいですか?というくらい泣きそうになりました。
まぁ、ここまでマニュアルでやってきましたし、どこまでやれるか勝負です。

案の定、主導権を取られました。
反撃はしているつもりですが、肝心なところで巧くつぶされてしまいます。
そうこうしているうちに体力を大幅に削られ、
最後、フォクシードライバーで負けてしまいました。
ん?フォクシードライバー?
そうです、ぽはぽてとのぽさんが出したのは真帆でした。中村真帆です。
(バラしていいんでしょうかね?)

完全に飲まれてましたね。
「必殺が来たら」とか「場外で逃げ切りを」と考える暇が与えられなかったので。
オートだったらあるいは・・・と思いましたが、過ぎたことです。

試合後、モーガンは荒れていました。
「私に話しかけないで!」
ま、そうでしょうね。暴れるだけ暴れさせたら優しい言葉をかけることにしましょう。

報酬は5APでした。ぽはぽてとのぽさん、ありがとうございました。


というわけで、2次リーグは8勝1敗で終了です。
3チーム並びましたが、評価値の関係で神咲一灯流さんが決勝進出決定。
うち と ぽはぽてとのぽさんとで残り一枠を争うことになります。
が、直接対決で負けてますのでおそらくダメでしょうね。
それでも通算で17勝1敗ですか。よくやったと思います。

でもね、この2週間は正直キツかった。
よほどのことがない限りガチで大会に臨むことはないと思います。
スポンサーサイト
COMMENT
某巨大掲示板でも書いたかもしれないけど
あの真帆はヤングに出すつもりで育成していたんじゃなくて1500~1700を想定していて
エントリー時に1200が他にいたら多分出場していなかったでしょう。

今は沢崎のパラの高さに「!」してますよ

次の大会が外国人大会ならひょっとしたらモガの独壇場なんじゃ?
コメントレス(Re: タイトルなし)
コメントありがとうございます。遅れましたがレスを返します。

> 某巨大掲示板でも書いたかもしれないけど
> あの真帆はヤングに出すつもりで育成していたんじゃなくて1500~1700を想定していて
> エントリー時に1200が他にいたら多分出場していなかったでしょう。

某掲示板は私もちょくちょく見ていたので知っていました。
確か募集開始時には評価値が1300近くあったのに
あそこまで仕立ててくるところに驚いたわけです。
参考になりました。


> 今は沢崎のパラの高さに「!」してますよ

それは見たいような見たくないような・・・


> 次の大会が外国人大会ならひょっとしたらモガの独壇場なんじゃ?

でも、マニュアルでドキドキしながら戦わせているうちはまだまだだと思います。
それよりも運営は外国人に冷たいような気がするのは気のせいでしょうかね?
外国人大会あればいいんですけどね。
次は評価値1500以下Sサイズ日本人限定のアジアライト大会。
すごく微妙です。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
