ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

東女でどうでしょう

カテゴリー : 小ネタ
そういえば今日は「水曜どうでしょうDVD」第11弾の発売日でした。
水曜どうでしょう公式サイトでは発売日のみの特別開帳が行われています。
出演されている大泉・鈴井のご両人からのメッセージが見られます。
本日4月15日限定ですので、ご覧になりたい方はお早めに。

(4月16日追記・通常に戻りました)

さて。
最近始めた「ただいまプレイ中!」
リプレイならびにテキスト系のファンサイトを応援する企画で、
更新状況、軍団戦オーダーにつづく柱にしようとしているところですが。
いやぁ、どれも面白い。
ついつい読みふけってしまい、
こっちの更新がおろそかになっています(苦笑)。


実は私も暖めていたネタはあるんですよ。
題して「東女でどうでしょう」、
番組の名物企画・サイコロの旅を絡めてみたわけです。

思いついただけでお蔵入りにしようと考えているので、
あらすじだけ公開しましょうかね。続きを読むからどうぞ。


~~あらすじ~~
  札幌での興行を終えた東京女子プロレスの面々。
  これで1週間の夏休みに入るとあってみんな嬉しそう。
  ところが、手違いで4人だけ東京に帰ることができなくなった。

  折りしも世間はお盆休みのまっただなか、
  ただでさえ混雑している空路(東京-新千歳)は
  キャンセル待ちでも切符が取れない状態。
  そこで下した東女社長の決断は
  「お前ら、有給扱いにするからサイコロの旅で東京まで戻れ。」

  かくして選ばれた(選ばされたともいう)メンバーは
  ミシェール滝、RIKKA、草薙みこと、メイデン桜崎の4名。
  そして旅費となぜか家庭用ビデオカメラも渡された。
  果たして彼女らは1週間以内に東京へ帰れるのか!?


一応脳内で最後までまとめてはみました。
漫画にすると20ページくらいの大作になりそうです。
お色気の要素はまったくないので一般向けでいけるでしょう。

ただ、私は絵が描けませんし、
原作だけやって絵を誰かに任せるわけにもいかない。
しかも20ページって、制作期間軽く半年コースじゃないの。
10月のオンリーイベントはおろか冬コミでさえも間に合わない。

「制作・販売はこっちでやるから、かかる費用はアンタが持ってくれ」
と名乗り出る人がいたら考えないこともありませんが、
このネタはお蔵入りということで。スミマセンね。
スポンサーサイト
COMMENT
No title
管理人様、
『どうでしょう』ネタ書かれていたので、思わず滅多にしないコメントを…。
サイコロネタ面白そうですねぇ…。
深夜バスで揺られる東女の面々!
妄想力が全開になりそうです!
…ただ、私には画力はゼロ、書き切る文章力も乏しい、と…。
本気でどなたか書いて(描いて)いただきたいなぁ…。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
