ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

第3回ヘビーバトル1次リーグ対戦レポート(前編)

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
第3回ヘビーバトルの1次リーグが始まりました。
勝ち点の上位2軍団が2次リーグに進出します。

今回は早めに動きました。
初日・火曜の昼休みにあらかた対戦を終えました。
ネタバレしない程度にレポートを報告します。
4試合ずつ2回に分けます。【続きを読む】からどうぞ。

今回もオートです。順番どおりにまいります。
まずは1番 ドールFさんから。
とにかくデカい、デカい娘さん。てか、同キャラ対決ですね(苦笑)。

防御の差もあって序盤はこちらのターン。向こうのHPを半分にします。
しかしながら攻撃力なら向こうも負けていません。
アームホイップ2連発のあと必殺のデスバレーボム!
さらにタイガードライバー、裏拳と続き、こちらのHPも半分に。
いやぁ、ヘビー級とだけあって一発一発が重い。
我に返ったこっちのみぎり、STO、チョップでHPを削ります。
ヘッドバットの反撃を食らいましたが、
DDTからノーザンLスープレックスでカウント2.5、裏拳でカウント2.8。
徐々に追い詰めていきます。
そして超高層ボディスラムで勝負。カウント2でロープブレイクでしたが、
もう一発超高層ボディスラム。なんとか3カウントを奪いました。

勝つには勝ちましたが、どっちに転ぶかわからなかったのが正直な感想です。
持ちAPが0だったので、9APも頂きました。これは嬉しい。
ドールFさん対戦ありがとうございました。


激戦のせいか耐久度はBに。
大会アプリ終了→メイン起動→バカンスで耐久度をCに戻しました。
できるうちにやっておきます。


2番 カタラータ・カルパさんです。
 「バンデリージャ!」のツォンさんが率いる軍団です。
関節使いの優しい(ただし怒らせると怖い)お姉さんです。

序盤はパワー戦法が炸裂。
しかし油断したせいか必殺技を喰らってしまいました。
だから言わんこっちゃない。
さすがに眼が覚めたのかその後は打撃主体にチェンジ。
踵落しからコンビネーションキック2連発で3カウント奪取です。

5APいただきました。
カタラータ・カルパさん対戦ありがとうございました。


さて耐久度は・・・Cです。もう1試合まいりましょう。


3番 ミッシング・リングさんです。
見た目クール、実は内気な人です。

この試合もみぎりが大暴れ。
ノーザンLスープレックス、パワースラムと畳み掛けます。
そしてデスバレーボム、決まった・・・と思ったら場外に転落。
すぐ裏拳でリング内に戻りますが、落とし穴が待っていました。
ここぞとばかりの必殺技を喰らいました。もはやお約束です。
それでも落ち着いてデスバレーボム。こんどはちゃんとフォールを取りました。

5AP獲得です。
ミッシング・リングさん対戦ありがとうございました。


まだまだ耐久度はCです。どんどんいきます。


4番 薔薇の女王さんです。
あとで調べてみてわかったのですが、
実は前回の大会「第2回アジアライト」を制した軍団さんでした。ぐはぁ。
一瞬最後に回そうかと思いましたが、順番どおりに行くことにします(半泣き)。
出てきたのは女王です。世界の女王です。

これが女王の威圧感なんでしょうね。
完全にペースを握られました。あっという間にHPが3割減。
エルボーとスクラップバスターでようやく反撃しますが、すぐにお返しされます。
それでもスクラップバスター2連発のあとエルボーで流血させました。
ただ流血させたことで本気にさせてしまったようです。膝がみぎりにHIT!
このままじゃやられるのも時間の問題か・・・。
なんと来ました、こっちに必殺技カード。そのまま相手に炸裂!!
でも相手はしぶといです。裏拳と裏投げを駆使してきます。
最後はノーザンLスープレックス、デスバレーボムでなんとか死闘を制しました。

いや、ホントに怖かった。
必殺技カードが来なかったら確実に負けてましたよ。
ただ勝ち方を知っている軍団さんですから
このあとどこまで進化するのか空恐ろしいものがあります。

7AP獲得しました。心なしかみぎりも嬉しそうです(多分気のせい)。
薔薇の女王さん対戦ありがとうございました。


これはさすがに耐久度が落ちたでしょうと思ったら意外にもCのままでした。
このあとも試合は続きますが、後編にまわすことにします。
後編は夜にUPする予定です。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
