ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

第3回ヘビーバトル2次リーグ対戦レポート その1

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
2次リーグです。勝ち点の上位2軍団が決勝進出です。

既に全対戦を終えられた軍団もいるようで。
ちなみに2敗でした。このあたりがボーダーラインかな?
ネタバレしない程度にレポートを報告します。
【続きを読む】からどうぞ。


もちろんオートです。順番どおりにまいります。
まずは1番 全日本女子プロレスさんから。
キックボクシングから転進した娘さんです。

いきなり間合いをとられました。
そりゃそうでしょうな。あれだけ体格差があれば。
しかし、気にせず攻撃を通していきます。
途中もう一度間合いを取られましたが、
デスバレーボムで3カウントを奪いました。

7APいただきました。
全日本女子プロレスさん対戦ありがとうございました。


ステータスを調べたら耐久度はC。次まいりましょう。


2番 デビルレイズさんです。
気品と優しさを兼ね備えた新女の女王です。
実はこのキャラは苦手なほうです。
練習試合で同じキャラ(ただし別の軍団)と対戦しましたが、
カウント2.9でバンバン返していました。要注意です。

不安は的中しました。
間合いを取られチョップ、さらにショルダータックル、アームホイップと
いいようにあしらわれます。
こちらもスクラップバスター、エルボーで応戦しますが。
負けずにショルダータックル、アームホイップ2連発と反撃されます。
女王、逆エビから必殺カードを切る波状攻撃。
出てきた技は・・・、シュ、シューティングスタープレス!?
投げ技じゃないの!?完全に意表を突かれました。
手動操作ならここで心が折れてズルズルいくところでした。
でもカウントは入りません。HPが多くてよかった(冷や汗)。

必殺技をやられようやくみぎりも攻勢に。
スリーパー、スクラップバスター、エルボーと仕掛けますが、
決定的なダメージは与えられません。
それどころかストレッチプラムを喰らってしまいました。
1度では振りほどけず、2度目で振りほどきました。さらにダメージ。
パワーがダメなら打撃と裏拳を打ち込みますが、
すぐに掌底でお返しされました。さらにハイキックがみぎりにHIT!
ついに残りHPが1割強になってしまいました。
もうダメです。手札も良くありません。オートさんお疲れ様・・・
ところが苦し紛れ(?)に出したスリーパーが良い感触。
もう一発スリーパー!なんとこれでギブアップを奪った!
思わず叫んでしまいました。
ちなみに向こうの体力は3割ほど残っていました。

正直負けたと思いましたね。いまでも実感がわきません。

報酬はパワーボムの難易度8。そのまま捨てて8AP獲得です。
デビルレイズさん対戦ありがとうございました。


耐久度はBになっていました。Aでもおかしくはありませんでした。
ここでやめるか、それとも続行か。結論は続行。
大会アプリ終了→メイン起動→バカンスで耐久度をCに戻しました。


3番 ヤマガタガールズさんです。
同キャラ対決でございます。

カードに恵まれたせいかこちらの攻撃がよく通ります。
途中間合いを取られましたが、
パワースラムからデスバレーボム2連発で完勝です。
でもカード次第では勝敗は逆になっていたかもしれません。

5AP獲得です。
ヤマガタガールズさん対戦ありがとうございました。


耐久度はCのまま。どんどんいきます。


4番・・・は私ですので、次は5番。
 新世界女子プロレスさんです。
2次リーグ2度目の登場、キックボクシングからの転身娘です。
ただしネームは正規です。もしかしたら初期キャラかも?

いきなり間合いを取られましたが構わず攻めていきます。
スクラップバスター2連発、パワースラム、ノーザン。
しかし向こうも負けていません。
エルボーからドロップキック。意外に侮れません。
スクラップバスターから裏投げでカウントを取りますが、2.5。
ドロップキックを打ち込まれますがデスバレーボムに。
これはカウント2.8。
向こうもラリアットとエルボーで抵抗しますが反撃もここまで。
最後はコンビネーションキックからデスバレーボムで3カウントです。

いつ必殺技カードが来るのかヒヤヒヤしていました。

報酬はデスバレーボムの難易度8、そのまま捨てて8AP獲得です。
新世界女子プロレスさん対戦ありがとうございました。


耐久度がCですのでもう1試合。
こうなったらいけるとこまで頑張りたいと思います。


6番 ドッグさんです。
流浪の空手家です。

いきなり間合いを取られました。もうお約束ですね(苦笑)。
構わずスクラップバスターからノーザン2連発。
掌底を打ち込まれますがすぐにSTOでお返し。
最後はパワースラム2連発からデスバレーボムで3カウント奪取です。

報酬はドロップキックの難易度3。そのまま捨てて3AP獲得です。
ドッグさん対戦ありがとうございました。


耐久度はCのままでした。
が、こっちの耐久度が限界になりました(ひ弱だなぁ)。
続きは水曜以降としましょう。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
