ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

経験的タッグ論みたいなもの

カテゴリー : レッスルエンジェルス愛
え~、今月の大会「第5回無差別タッグリーグ」ですが
10日(水曜)の夕方に定員到達しました。
エントリーされた方々、同じ組にあたりましたらお手柔らかにお願いいたします。
あと、日曜が終わるまでに
参加費10Pの準備をお忘れなく

今回ギリギリまで育成しようと思ってるので、
ポイントの残り具合に注意しないといけません。


さて、ここから本題。
いま寿の零ちゃんを必死で育ててるところ。
目標としては大会に出しても恥ずかしくないレベルに。
具体的に言えば防御パラの合計が48か49ぐらい。

で、なんちゃってタッグ法として、みぎりと組ませて
零ちゃんより少し格上のタッグに当ててみました。
しかしAPはもらえるものの、勝ち星は意外と伸びません。
なんでかな?と検証してみました。
すると、意外な落とし穴が判明。

実はみぎりも零ちゃんも飛び攻撃レベルが低いのです。
また、基本パラである速さも共に低い状態。
さらにオートで対戦させると得意分野からカードを切るため
気がつくと手元に飛びカードが残ってにっちもさっちもいかなくなり
あれよあれよと逆転負けを喰らうことになっていたのです。

そこで零ちゃんのパートナーを飛び攻撃と速さの高いちよると交代。
これにより手札の循環がうまくいき、
加えてカットプレーの成功率も上がり勝率も上がりました。

もしかしたらタッグでは速さが意外に役立つのかもしれませんね。


大会では防御に穴を作らないのは当然のこと、
タッグ補正はあるに越したことはない。
さらに攻撃面で共通の苦手ジャンルを作らない。
あとはカットの成功率を上げるための速さ。

こんなとこですかね、もしオート操作で大会を進めるのであれば。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
