ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

第3回UNDER1700 of HEEL 1次リーグ対戦レポート

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
明けて水曜、ようやく方針が決まりました。
  ・ 今回は8番から始めて1番を最後にする
  ・ オート基本だが、たまに手動操作することもあり
  ・ とにかく相手に対する礼を忘れない


では、対戦レポートを報告することにします。【続きを読む】からどうぞ。

まずは8番 THE NACKさんから参ります。
代表は村内千秋選手でした。
必殺技を喰らいはしましたが、ベリィ・トゥ・バックで勝つことができました。
5APいただきました。
THE NACKさん対戦ありがとうございました。


耐久度はCでした。次いきます。


7番 (株)GN電力さんです。
まず試合前に一言。
機種依存かも?と前の記事に書きましたが、正しい表記は半角の小カッコでした。
 (あとで調べてみて判明)
さて、(株)GN電力さんの代表は朝比奈法子選手。
試合自体は危なげなくベリィ・トゥ・バックで勝つことができました。
(株)GN電力さん対戦ありがとうございました。

ちなみに試合で得た報酬はSTOの難易度8。
迷った末返し技のあるパイルドライバーと入れ替え・・・たつもりでしたが、
実際に捨てたのはDDTの4。
ビデオ(録画しました)を見返してミスが判明。アイタタタ
それはともかく耐久度はC、まだまだいけそうです。


6番 黄巾党さんです。
代表は相羽和希選手。
一進一退の攻防はありましたが、なんとかベリィ・トゥ・バックで勝つことができました。
5AP獲得です。
黄巾党さん対戦ありがとうございました。


耐久度はC。どんどん参りましょう。


5番 Winstonさんです。
真田咲月選手が代表として出てきました。
この試合明らかにメガライトは調子に乗っていました。
決め手となるノーザンで力の加減を間違えうっかり場外へ。
真田選手はそこを狙っていました。必殺のハイキック一閃。
しかし、すぐリング上に返したのはまずかったようです。
我に返ったメガライト、踵落としからカウント3つです。
5APいただきました。
Winstonさん対戦ありがとうございました。


さすがに4試合もやれば耐久度もさすがに・・・
まだCでした。こうなったらいけるところまで。


4番は私ですので、次は3番 NEEDLESSさんです。
代表はラッキー内田選手、関節使いです。
加えて最初に配られたカードは極カード3枚。スミマセン、序盤だけ手動でいきます。
極カードを捨てながらロープ際に移動したかったのですが、すぐ中央に戻され意味なし。
それでもなんとか手札が良くなりましたので、ここでオートに変更。
途中スリーパーこそ喰らいましたが、踵落としで勝つことができました。
5AP獲得です。
NEEDLESSさん対戦ありがとうございました。


さて、耐久度は・・・Cだ!コレ最後までイケるんじゃないの?
しかし、甘くはありませんでした(先にネタバレ)。


2番 ラーズグリーズさんです。
代表は近藤真琴選手。
この試合、メガライトは順調に相手を攻めていきます。
相手の体力も残りわずか、勝利は目前です。
しかし近藤選手の必殺技・裏拳でメガライト流血!
この流血で興奮してしまったのでしょう、
我を忘れたメガライト、STO→フェイスクラッシャーで近藤選手を場外へ。
場外でも暴虐ぶりは止まりません。ベリィ・トゥ・バック連発、さらに踵落とし。
完全にオーバーキル状態ですが場外では決着はつきません。
この試合2度目の必殺技・裏拳がメガライトに決まります。
近藤選手、メガライトをリング内に戻します。
気がつくとメガライトの体力も3割に。しかし、メガライト側にも必殺カードが。
すぐに切ります、「天国までいっちまいな!(ただし英語で)」
ベリィ・トゥ・バック!カウント3つ!!
なんとか勝つことができました。危なかったぁ。

オートでの欠点が出た試合となりました。おそらく原因は高難易度のSTO。
もしSTOがなければ1度目の必殺を喰らった後
次のターンでパワースラム→カウント3だったと思うんです。
技配置の重要性を知ることとなりました。

この試合の報酬は5AP、しかしそれ以上の体験を得ることができました。
ラーズグリーズさん対戦ありがとうございました。


耐久度はどうでしょうね・・・Aか、残念!
そりゃそうでしょうね、あれだけ激しい試合をすればねぇ。
まぁ6試合もできましたし、かなり余裕もできました。
残り1試合、できるだけ早く消化したいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
