ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

第5回ヤングリーグ 1次リーグ対戦レポートその4

カテゴリー : 「レッスル愛」大会
実は木曜に全ての試合を終えてました。
しかし書き込もうと思ったらサーバーが重かった。
エラーになって内容が消えたら凹むので、今朝やっとUPです。


結果はどうなったでしょうか。【続きを読む】からどうぞ。



まだ木曜でございます。
第5回ヤングリーグ1次リーグも残り3試合。
星勘定は気にせず1試合1試合を大事にしたいです。


7番 ゆずえもん愚連隊さんからです。
エレナ・ライアン選手が出てきました。って、困ったぞ。
外国人が出てくることはまったく頭に無かった。
そういえばサイズ・国籍は不問だったよな。

こういうときは基本に忠実に攻めるのがセオリー。
美沙(オートですが)も相手の体力を減らしていきます。
ところが、いよいよ仕上げというときに相手の必殺が炸裂。

 「スペシャルなヤツ、いっちゃうよー!」

ライアンの必殺セリフを書き出してみました(笑)。

しかし美沙は落ち着いていました。
ギロチン、ニーリフト、黄泉堕とし(キャプチュード)のラッシュ。
最後はフェイスクラッシャーからフォール勝ちです。

報酬はミサイルキックの難易度4。
そのまま4APに変換しました。
ゆずえもん愚連隊さん、対戦ありがとうございました。


必殺を喰らったので不安でしたが、耐久度はCでした。
続行します。


5番 百鬼夜行さんです。
ときどき対戦相手としてご指名を受けます。ありがとうございます。
さて、百鬼夜行さんからの代表は六角葉月選手でした。
関節使いです。気を引き締めてかかりたいです。

マニュアル操作の場合、関節使いに対しては
相手側のロープ際で戦うのが定石となっています。
ところがうちの美沙はオート操作。
攻めてはいるのですが、なかなか相手サイドへ行けません。
どうしてもリング中央で攻める形となってしまいます。
見方によっては相手が攻めさせているように見えることでしょう。
危ないねぇ、必殺くらったらひとたまりもないよ。コレは。
幸いなことに脇固めを決められただけで済みました。
フェイスクラッシャーからの体固めでフォール勝ちです。

どんな形であれ勝ててよかったと思います。
5AP獲得です。百鬼夜行さん、対戦ありがとうございました。


残り1試合となりました。
たとえ耐久度がB以下でもメイン→バカンスで戻すだけですが。
見てみましょう……、Cです。続行決定。


さぁラストです。
4番 markun'Zさんです。代表はマイティ祐希子選手。
さて攻防パラは……、なかなか理想的だねぇ。
ここまで攻撃を伸ばせたらいいよねぇ。
一方、最初に配られたこっちの手札が弱い弱い。
数字が低めの飛び3枚、あとはその他と極めの6だ。
介入したいとこだけど……、負けてもいいや、オートにしよう。

案の定、試合は祐希子に攻め込まれます。
しかし美沙も負けずに反撃。お、結構いけるかも。
と思ったら、必殺喰らいました。半ばお約束ですな(苦笑)。
それでも次のターンにニーリフトを祐希子に決め、
そこからカウント3を奪いました。

あとでビデオ(注・録画しています)を見返してみたら、
結構ヤバい試合だったんですね。
おそらく評価値にはまだ余裕があることでしょう。
2次に向けて相当強化してくるのではないかと。
要チェックかもしれません。

5APいただきました。
markun'Zさん、対戦ありがとうございました。
ちなみにこの試合で美沙の耐久度はBになりました。


おかげさまで1次リーグは全勝で終えることができました。
全勝で終えたという事実だけで、次にいけるかはわかりません。
まだ始めてない軍団が3つありますので、
評価値の関係でアウトの可能性もわずかながらあります。
もし2次に進出することがあったら、
引っ掻き回せるだけ引っ掻き回したいと考えております。
スポンサーサイト
