ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか


カテゴリー : スポンサー広告

第6回レッスル駅伝実況 ~第6区~

カテゴリー : 第6回レッスル駅伝・実況
新しいゲスト解説はギルティ美鷹さんです。
「愛」を知らない方のために補足して説明しますと、
メロディ小鳩の母親で現在は花屋のオーナーですが、
現役時代は刺客レスラーとして世界を飛び回っていたそうです。

詳しくはストーリーアプリ9話「流浪の旅人」をご覧ください。


ちなみに前半戦でゲスト解説を担当したヴァーミリオン岸岡さん
実はストーリーアプリの6話「地獄の番人」に登場するキャラクターで、
こちらはPC体験版でも見ることができます。
当時新女の5番手でGGJに移り、
ガルム小鳥遊やレインボー岩城らをイチから育てた人です。
残念なことにキャラ絵はありませんが、
シルエットから見るにパーマをかけているようです。


なぜゲストにこの二人を呼んだのかは追々語ることにして……。
いよいよ後半戦が始まりました。
完全にフリーダム実況と化しております。
いつか怒られるんじゃないかと内心心配です。
【続きを読む】からどうぞ。


  (位置について、よーい) スパーンッ!!

実況:いまスタートの号砲が鳴らされ全24チームが一斉にスタートしました!!
   いち早く京都にたどり着くのはどのチームか!



【第6区:浜松城~新居関所跡(ともに静岡県) 3km】


実況:いよいよ後半戦、西ラウンドが始まりました
   まずは挨拶代わりの6区、浜名湖を通り新居関所跡までの3km
   コースはフラット、天候もよくまばらですが観客もいます
   加えて追い風、これは各選手好記録が期待できそうです


(美鷹、持ってきたお菓子を広げる 霧子、葛藤しながらもお菓子に見とれる)

   まず「おなかの中心で愛を叫ぶ」野村つばさ選手がスパートを仕掛けてきた
   そこに「ルート1,000,000」のチェルシー羽田選手と「NEW WIND」のRIKKA選手
   そして「neglectfu」のシンディ・ギブソン選手がついていく
   あとは様子見といったところか いかがでしょう、霧子さん?

霧子:…………

実況:(あれ?反応がない ええぃ、俺が説明するか)  
   「ルート1,000,000」のチェルシー羽田選手もそうですが、
   メンバー全員が眼鏡をかけています これがチームコンセプトだそうです
   ちなみに本拠地の福井県は眼鏡生産高日本一とのことです

   (おや? え~っと……反応してよ)
   それにしてもこの区はRIKKA選手が多いですね
   数えてみただけで5チーム…… 
   いや、「俺…駅伝で優勝したら結婚するんだ……」の上原今日子グリーンも
   中身はRIKKA選手ですから、つごう6チームです!


(映像はRIKKA集団のなかにひとり上原今日子グリーンの図)

   (なんか騒がしいな)
   距離が短いこともあって各チーム一団となって走っています
   ここから丁々発止の駆け引きが始まるのか!?
   いかがでしょう、ゲストの沢城さ……、ってゲ!


(そこにはお茶を楽しむ霧子と美鷹が)

   ……失礼しました
   あ、早くも第6中継所です


   先頭はゼッケン17番「おなかの中心で愛を叫ぶ」野村つばさだ
   さらにスパートしたらしく独走態勢ともいえます、いま真壁那月にタスキを渡しました
   少し離れて第2集団の3チーム! 競り合うも「ルート1,000,000」が前に出た!
   チェルシー羽田から保科優希にリレー!
   続いて「NEW WIND」のRIKKAがレインボー岩城に!  
   「neglectful」のシンディ・ギブソンからラデル・ミッチェルへ!
   さらにゼッケン8番「レベル1は低能力」、RIKKA軍団のカベから一歩抜け出した!
   長谷川美由紀から西町珠里にタスキリレー!
   続いて上原今日子グリーンとRIKKA軍団の4チーム、計5チームが同時にリレー!
   あらかじめお断りしておきますが、分身の術ではありません!

   少し遅れて今度は4チームが同時にやってくる!
   ゼッケン1番「U-83陸上部」葛城早苗、同じく11番「しるばぁみれにあむ」氷室紫月、
   12番「気ままに進む隊」の長谷川美由紀、
   18番「ロイヤルアカデミー代々木校」国語の神塩先生も次走者へ!!  

   中継点で叫ぶ選手たち!少しでも早く受け取ろうと必死だ!
   どうやら被り物2チームが一歩抜け出したか!?
   ゼッケン21番「猛虎魂」鷲マスク着用の佐尾山幸音鈴、
   同時に「オールスター懐かしの悪役コスプレチーム」のフリーザもタスキリレー!
   続々とやってくる!6番「Volare via」、7番「舞闘天使と最凶お嬢様と綾っぺ」、
   10番「CBTヨーロピアンテイスト」、13番「強襲乙女組・秋」、14番「新作参戦希望同盟」、
   そして23番「おやすミのジカンデスカ?」、以上6チームが怒涛の如くリレーした!
   そして最後遅れはしましたがその差はわずかです
   ゼッケン15番「キックユアアス」とゼッケン24番「うさうさ」も次走者にタスキが渡り
   これで24チームすべてがリレーを終えました

実況:(もういいや、最後まで一人でやったれ)
   それでは第6中継所での通過順位とタイムです

(※主催者発表のものとなります)
   こちらは第6区までのチーム別の記録となります
   東京からの通算記録も載っていますのでご覧ください

   「おなかの中心で愛を叫ぶ」が飛び出した形となりましたが、
   距離が短いこともあり、2位から最下位まで差は約1分と団子状態になっています
   ここからどのような展開となるのでしょうか?
   日が翳ってきました 風も出ましたが選手にとっては追い風です
   これがどのように影響するのかはわかりません
   ゴールの京都・金閣寺に最初にたどりつくのはどのチームか、
   そして総合優勝の行方は!?
   第6回レッスル駅伝西ラウンド、明日もお楽しみに!




 ======放送終了=======



実況:終わったよ、おふたりさん

霧子:え?

美鷹:あら?

実況:あのねぇ、放送中にティータイムってどういうことよ?
   これだからオバサン連中は……

霧子:(プッチン)い、今何とおっしゃいましたか!?

実況:はい?

霧子:今何ほざいたかといっとんのじゃ!(ゴゴゴゴゴ)
   この口か、この口が言ったのか~
   (と言いつつ、実況をアイアンクローで持ち上げる)

実況:うがが、だずげで~びだぐぁざ~ぬ~

美鷹:あらあら、お腹がガラアキですわよ♪(悪魔の微笑み)
   霧子さん、助太刀しますわ♪、えいっ♪♪
   (と、実況に必殺のストマッククロー、ブランクを感じさせない威力)

実況:ふごっ、うぐぇ、ぶぎゃら~(そのまま失神)

美鷹:あら、もう終わり?
   鍛えてない男子はダメねぇ♪ うふふ
   どうします? 霧子さん♪

霧子:(我に返り)そうねぇ、じゃ、下ろしましょうか

二人:せーの!(と、実況を机にたたきつける)


ガシャン!

二人:YEAR~!!(そのままハイタッチ)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
