ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回レッスル駅伝、エントリーは1月20日までです。

カテゴリー : お知らせ


一年前螢野光さんのブログ「週刊レッスル天」で開催され、好評を博した「レッスル駅伝」、
その後シローさんが担当した第3回、第4回、
さらにDolphinさんに受け継がれた第5回、第6回も非常に盛り上がりました。
今回私ひとあさが主催に立候補し、了承されましたのでここに開催を宣言します。
至らぬところも多々あるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

以下、ルール及び開催事項です。

エントリー受付期間

1月9日(土)~1月20日(水)
一応期限は切りますが1区の発表が終わるまでにエントリーされた場合は有効とします。

レッスル駅伝 ルール

今回は変更したところもあります。注意して読んでください。

1. スピードの数値+1×5秒×Km数(スタミナの範囲内)、標準タイムよりも縮まる
2. (スタミナ+1)×1Km走れる、
  余ったスタミナは以下の計算式で算出された秒数分縮まる
   余剰スタミナタイム=(スタミナ+1-距離)×10秒×(距離÷2)
  スタミナが足りなかった場合、足りなかったKm数×40秒を加算
3. アップダウン指数×パワーの分、タイムが減算される×20秒
4. 観客指数×アピールの分、タイムが減算される×10秒
5. たすきリレーの際、好意相手との場合、20秒減算、嫌悪相手の場合、20秒加算
6.今回1kmあたりの基準タイムについて見直しを行う
  基準タイムはアップダウン指数を考慮に入れ、以下のようにする
   アップダウン指数0、-1 : 4分30秒
   アップダウン指数+1 : 4分45秒
   アップダウン指数+2 : 5分
7.上記の1~6にランダムタイム(+30秒~-20秒)が加わる  

実例
武藤めぐみが、8km区間(アップダウン指数0、観客指数1)を走った場合 
アップダウン指数0の標準タイムはKm数×4分30秒で36分
スピード(9+1)×5秒×8㎞で、6分40秒短縮、スタミナ余剰分はなし、アピール分40秒短縮、
合計7分20秒短縮 28分40秒が記録
同じ距離を結城千種が走ると、スピード(5+1)×5秒×8km、4分短縮
スタミナ余剰分は(10+1-8)×10×8÷2秒で、120秒(=2分)短縮、アピール分40秒短縮、
合計6分40秒短縮 29分20秒が記録
10Km区間になった場合、同様に標準タイムは45分
武藤めぐみは、先ほどの短縮分に、スタミナ不足分1分20秒(40秒×2Km)が加算されて、
6分00秒短縮 39分00秒が記録
結城千種は、余剰分が無くなるが、スピード(5+1)×5秒×2Km分短縮、5分40秒短縮
39分20秒が記録
最初の例(距離8km、観客指数1)で、アップダウン指数が2の場合の標準タイムは40分
武藤めぐみは、0×2×20秒で、0秒加算されて、7分20秒短縮 記録は32分40秒
結城千種は、3×2×20秒で、120秒減算されて、8分40秒短縮 記録は31分20秒
距離8km、観客指数1、アップダウン指数が-1の場合、標準タイムは36分
武藤めぐみは、0×(-1)×20秒で、0秒加算されて、7分20秒短縮 記録は28分40秒
結城千種は、3×(-1)×20秒で、60秒加算されて、5分40秒短縮 記録は30分20秒
※実際は、これにランダムタイム(+30秒~-20秒)が加わります。
※ ※今回、好走or凡走システムは導入いたしません。 
  また天候システムならびにマスクシステムも導入を見送ります。
 (1・10:追記)
  ランダム要素がないのではないか、のご指摘がありましたが、
  初代ルールとしてのランダムタイムはあります(ルール7参照)。
 
第7回大会概要

第7回レッスル対抗駅伝 帰ってきた謎の京都府
PC-98通りから、寿文化ホールまでの8区間、42(.195)㎞

1区 PC-98通り~5インチ岳 5㎞、UP(アップダウン)指数 1、観客指数 2
スタートしてしばらくは市街地のため観客も多い、そこから徐々に山道へ

2区 5インチ岳~3.5インチ原 4㎞、UP指数 0、観客指数 2
山からのゆっくりとした下り坂、沿道に観客も多い

3区 3.5インチ原~Special横町 4㎞、UP指数 1、観客指数 1
郊外から再び市街地へ、市街地を通り抜けてまた郊外へ

4区 Special横町~タケル峠、6㎞、UP指数 1、観客指数 0
郊外から山道へと入り勾配が急になる、道が狭いため観客も少ない

5区 タケル峠~停滞期間 5㎞、UP指数 2、観客指数 -1
最大の難所、アップダウンが激しく、とても沿道に観客は居られない

6区 停滞期間~サクセス銀座 3㎞、UP指数 2、観客指数 1
山を登り切った辺りでバトンタッチ、未だアップダウンは激しいが、道は広くなる

7区 サクセス銀座~トライファースト前 7㎞、UP指数 0、観客指数 0
山道を抜け、オフィス街へ、ビル街のために観客は少ないが、アップダウンもない

8区 トライファースト前~寿文化ホール 8㎞、UP指数 1、観客指数 3
ゴールの寿文化ホールまでは、沿道に観客もびっしり

コスト・補正に関するルール

28ポイントで、チーム編成とボーナスポイントによる強化をしてください。
すなわち28から編成した選手の総コストを引いた残りが
チームで使えるボーナスポイントとなります。 

選手能力値一覧はこちら
選手能力値一覧
(なるべくIEでご覧ください、それ以外では見られない場合があります)

ボーナスコンビ・トリオ一覧はこちら
ボーナスコンビ・トリオ一覧

第2回より導入されましたオリジナルコンビ制度ですが、希望があれば
今回も1チーム1組のみ受け付けます。
オリジナルのコンビを入れる場合は
エントリーフォーム内
「オリジナル補正タッグ及びボーナス設定欄」に
どの選手とどの選手、補正タッグ名、友好か嫌悪かの関係を書いて下さい。
オリジナルコンビのコスト計算に関しては(選手Aのコスト+選手Bのコスト-1)です。
例を挙げなくてもわかると思いますが、
渡辺智美とサンダー龍子間に付けたいと思えば1+3-1でコスト3と言うわけです。

ボーナス設定は大幅に変わります。また新たにみなしコスト制度も採用します。
チームに与えられるボーナスポイントは、
 28-(チーム編成に使った選手の総コスト数)となります。
すなわち総コスト16のチームはボーナスポイントに12使うことができます。
選手コスト8ならばボーナスポイントは20ポイント、
選手コスト28だとボーナスポイントは0です。
(蛇足ですが、選手ポイント29では違反です)
(みなしポイント制度について)
この制度は成瀬、早瀬、市ヶ谷に適用されます。
成瀬、早瀬の選手コストは2、市ヶ谷の選手コストは4ですが、
この3名は能力値の割にコストが本来より高めに設定されています。
よってこの3名については割り振れるポイントを多少優遇することにします。
※ 具体的には成瀬、早瀬はコスト1の選手並み(6ポイント)に、
  市ヶ谷はコスト3の選手並み(2ポイント)に強化することができます。
 
選手のパラ強化に使うことのできる最大ポイント数は
その選手が持っているコストによって異なります。
具体的には以下のようになります。

コスト1の選手と成瀬、早瀬に使えるボーナスポイント→ 6ポイント
コスト2の選手
(成瀬、早瀬は除く)に使えるボーナスポイント→ 4ポイント
コスト3の選手と市ヶ谷に使えるボーナスポイント→ 2ポイント
市ヶ谷以外のコスト4の選手に使えるボーナスポイント→ 1ポイント

 ※コスト5以上の選手(今回はいませんが)にはボーナスポイントは使えません

ボーナスポイントをマイナスに配分する場合もプラスと同様に必要です。
(すなわち選手コストは最大28、それを越えるとペナルティの対象となります)
フォームの都合上、補正タッグとボーナスが一緒の項目でややこしいかもしれませんが宜しくお願い致します。

コスト割引タッグ・トリオによるコスト割引ですが、
原則として組数に制限は設けておりません。
単純にいえば、割引タッグ4組で8人体制をとってエントリーも
コストさえオーバーしなければ構いません。

例を挙げると
ゴールデンペア
めぐちぐ
村上姉妹
HRコンビ
という8人体制でもOKです。

ただ、この場合だとゴールデンペアに菊池を加えて
トリオ「レッスルエンジェルス」というボーナスもありますが
コスト割り引きは1人について一つまでです。
こういうように補正タッグ(オリジナルも含む)が被るキャラがいる際には
どちらの割引を適用するかの記入もお願いいたします。

コストオーバーが発生した場合で、開催までにコストの修正がされなかった場合は
オーバー分の数字×5分のペナルティ
を課しますので気をつけて下さい。
またコストの範囲内であっても選手ごとに規定されているコストに対しての
ポイント振り分けオーバーがあった場合、当該選手に対する強化ポイントは無効
となります。
何か不明な点等ございましたら、私のブログ内の記事コメントに非公開でコメント
もしくはサイドバーにあるWEB拍手からお願いいたします。

それでは、皆様からのエントリーをお待ちしております。よろしくお願いいたします!
あと実況を担当される方も募集中です!
スポンサーサイト
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。