ひとあさ W・A・R・D

格闘美少女ファンサイトを観察し、応援するブログ+なにか

« NEW | OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

【新団体】実質6日までだから【旗揚祭】

カテゴリー : リング☆ドリーム
すでにクリアした方は多いかと思われますが、
ようやく今朝旗揚祭の裏までクリアしました。
いやぁ、ヴァンプ鈴森かわいいなぁ。嫁にしたいくらい。
でもまだガチャには投入されていない模様。
仮に投入されても回しませんけどw

ちょっと気になることが。
「7日メンテスタートまで」と予告してはいますが、
具体的な日時が未だにわかっていません。
よって実質6日(日曜)いっぱいまでとみたほうが良いでしょう。
なるべく早めにクリアしてください。

ちなみに。
なめこぐるみは裏の二日目と六日目のみです。

七日目は全部で1200行動ポイント必要ですし、
クリアしてももらえるレスラーは
「なめこぐるみ」ではなく「ルシフェル美香」ですのでご注意を。

旗揚祭エリアボスをレッスルキャラに例えるなら

カテゴリー : リング☆ドリーム
ヤフモバ版リンドリ最初のイベント「新団体旗揚祭」
1月7日の定期メンテで終了予定なのですが、
リンドリをやらなかった方、最後まで届かなかった方に
エリアボスをレッスルキャラで例えてみたら
誰にあたるかが必要な気がしてきましたのでやってみました。
正直誰得ですけどね。あくまでも個人的な感想ですのでそこはご容赦を。


一日目  ”爆弾アイドル”プリティ西田
GURPS版から引き続き登場、
課金ガチャではなぜかヴォイスレアのみのキャラクターです。
北海道出身、泣き虫であることからキューティ金井を想像したのですが、
実際にやってみたところ意外と根性があった印象。
加えて昼のセリフ「いっそここで……いやいやそれはアイドルとして」
と露になる腹黒さ(?)からどうみても藤島瞳でした。
あと若干レインボー岩城も入ってる気もします。


二日目  ”ヤングドラゴン”友野なるみ
こちらもGURPS版から。
一番最初の漫画・カードゲーム版では田中えり子とともに
田中えり子とともに主人公の一角と占めていました。
続きを見たかったんですけどね、それっきりになっちゃったのがちと残念。
たしか柔道家の娘だったはずですが、なぜか戦国テイストになってました。
レッスルキャラに例えれば草薙みことだと思います、たぶん。


三日目  ”スノー・ビューティー”雪女
新キャラでございます。モンスター軍団ナイトメアの重鎮。
オープン前はこの選手が友野なるみかと思ってました。
しかしリングネームが雪女って、そのまんまですがな(苦笑)。
新潟出身ではありますけどね。あとツンデレです。
レッスルキャラに例えるとするなら、サバイバーの武藤めぐみでしょう。
ツンデレしか合ってない?


四日目  ”夢色劇団”パペット夢原
え~、どこからツッコんでいいのやら皆目見当つきません。
夢原きららとパペットである妖精さんのタッグ(てかユニット)。
対戦したとき、正直面食らいました。
レッスルキャラ?……例えられるかぁ!


五日目・朝 ”サバンナの黒豹”ディアナ・ライアル
先ほどは失礼しました。
レッスルに出てきたディアナのまんまです。ホッとしました。
ただしCVが柚木涼香さんから吉田真弓さんに代わっています。
まだガチャで引いてないのでどんな感じかはわかりませんが。


六日目・朝 ”筋肉参謀”バッファロー北村
一部のファンを驚かせたのがこのキャラクター。
GURPS版には名前が出ていたものの
どこかで絵がチョロっと出ただけでほとんど謎の存在でした。
それがどこでどうなった……。
なんと筋肉ムキムキのピンク髪、しかも牛の頭までかぶるとは。
そう、レッスルの主人公・マイティ祐希子をムキムキにした感じです。
しかし、外見だけでなく中身もイってました。
筋肉アピールに過剰にスキンシップまで求めようとするとは。
レッスルキャラに例えるとダークスターカオスでしょう。
筋肉アピールのみなら来島さんだったんですけどね。


七日目 ”音速ヒロイン”ソニックキャット
そのまんまのソニックです。CVも斉藤千和さん続投ですし。
余談ですが、リンドリの象徴といえば神崎玲子ですが、
このヤフモバ版はソニックが象徴のような気がしてきました。



なお、以上の七名はヴォイスレアとして課金ガチャで出ます。
とはいえ出現確率は3%と低いです。
私は回しませんけどね(何)。

旗揚祭、まさかの延長

カテゴリー : リング☆ドリーム
いやぁ、驚きました。
メンテがいつかいつかと焦りながらプレイしていたら、
まさか延長するとは思いませんでしたよ。

え~、「新団体旗揚祭」まだ開催中です。
10日(木曜)14時まで延長になりました。
これにともないボイスレアレスラープレゼントも
新春特別ショップも10日14時まで延長です。

さらに7日17時から10日14時までの間
回復スプレー半額セール開催中でございます。

ホントは旗揚祭を振り返る予定だったんですけどね。
もうちょっとあがいてみましょうか。

旗揚祭エリアボスをレッスルキャラに例えるなら(裏編)

カテゴリー : リング☆ドリーム
思わぬ延長騒動でUPするのが遅れましたが……

ヤフモバ版リンドリ最初のイベント「新団体旗揚祭」
12月25日スタートだったのですが、早々とクリアする人続出。
そこで12月28日のメンテ後より裏ステージが登場しました。
表と同様に全七日間、七名のレスラーが出ました。
ではレッスルキャラに例えてみることとしますか。


(裏)一日目 ”きぐるみファイター”なめこぐるみ
一体誰やねん! これが第一印象。
サクセスここ最近のスマッシュヒットなめこのタイアップ(?)キャラです。
ギャラの分だけきっちり仕事する姿勢に早瀬成瀬も思い浮かべましたが、
口調がどうみても美沙です。ありがとうございました。

ちなみにこの選手スタートダッシュキャンペーンのボイスレアで
日笠陽子さんがCVを担当しております。


(裏)二日目  ”ハリネズミ”早乙女菜摘
あれ? 見たことないぞ。ガチャにもいなさそうだし……。
なんというべきかすごく後ろ向きなキャラ。
でも星野ちよるとはちょっと違います。
どちらかといえば見た目も含めて上原さんが近いです。
それもサバイバー2の「沖縄に帰りたい」上原さんですね。
守ってあげたいキャラですが、近づくと傷つくのかもしれません。
薄い本出すとしたらちょっと書いてみたい気になりました。


(裏)三日目 ”情熱一番星”プロミネンス加藤
表の六日目に出てきた ”筋肉参謀”バッファロー北村の一番弟子。
名は体を現すようにとにかく熱い、発言も熱い。
師弟の熱いスパーリングが夜な夜な繰り広げられていることでしょうな。
薄い本も進みますね(ニッコリ)。
レッスルキャラに例えると見た目はマッキー上戸、中身は真田美幸。
いや、二人を足して濃縮した感じです。
どうでもいいことですが、加藤さん意外と巨乳です。


(裏)四日目  ”切り込み隊長”石狩みな
おや、こんなところから。
GURPS版には名前が出ていたものの登場はほとんどありませんでした。
北村さんはまだ絵がありましたが、彼女は本当に名前だけでした。
さてヤフモバ版では正規軍滝沢組に所属しています。
ということは、近いうちに滝沢さんも出てくるのでしょうか?
レッスルキャラに例えるとするなら意外なところかもしれませんが、
私はエミリー・ネルソンを思い浮かべました。
ブロンドヘアに緑を基調としたコスチュームからですけどね。
余談ですが、彼女はクールなのでしょうか?それとも熱血でしょうか?
ちょっと気になるところです。


(裏)五日目  ”天才”マーズ野々村
新キャラです。属性は熱血。
スーパーレア、ボイスレア、ウルトラレアと揃い踏みです。
しかしながらどこが天才なのか現時点では明かされていないのが残念。
その部分はいずれ誰かが薄い本で明かすのでしょうね。
サクセスさん夏は出展してください、ついでに設定集を!(おい)
レッスルキャラに例えるとすればマイティ祐希子かなぁ。
熱血っぽいですし、性格もサバサバしてますし。

実はこの時点で六日目一ノ瀬栞、最終日は姫小路由樹と読んでいたのですが
意外すぎる展開に結果として驚くこととなったのでした……。


(裏)六日目  ”スーパーヒロインタイム”あかり
また美沙がいたよ!埼玉にある魔法の国ってどこだよ!
痛すぎる言動やマジカルチョップはパンチ力など
ツッコミどころの多いキャラ構成です。
ソニックと小さな抗争を繰り広げていそう、
そしてマーズ野々村から「喧嘩両成敗!」と平手打ちを喰らってそうです。


(裏)七日目  ”ナイトメア・プリンセス”ヴァンプ鈴森
なんと最後は新キャラでした。
モンスター軍団『ナイトメア』の党首が満を持しての登場です。
リングネームの通りヴァンパイアを基調としたコスチュームです。
ナイトメアの”下っぱ”小早川ぽひで当ったら胸熱だろうなぁ。
大ボスとだけあってめっちゃ強いです。ルーレットの出目が悪いとすぐ負けます。
今から倒す方、フレンドからの支援をフルに使いましょう。
最後の手段として回復ドリンクを使うことも覚悟してください。私は使いましたw
レッスルキャラに当てはめれば、ローズ・ヒューイットしかいないでしょう。
誰かが言ってましたが実力派ヘタレヒールの声はダテではありません。
試合前の強気な態度と倒した後の表情のギャップがイイのよ。
特に夜、倒した後の泣き顔がもうたまらない。
もう宣言してしまいます、ヴァンプ鈴森は俺の嫁だ!


以上、駆け足で2回にわたり全14名を紹介しました。
個人的にはアンコールモードが欲しかったところです。
3回倒しただけで終わりっていうのはちょっと勿体無い気がします。
一応、プリントアウトはしましたけどね。

【不具合?】いわゆる21日目以降問題【一応報告】

カテゴリー : リング☆ドリーム
こんばんは。
リンドリがオープンして3週間。
なめこも4枚目を獲得した人がいるかと思われます。
(スタンプキャンペーンで2枚、旗揚祭・裏で2枚)

実はスタンプ帖を満たした翌日以降に
最初のログインをするとスタンプ帖が閉じられず
それ以降進めない事案が出ております。
おそらく木曜のメンテでなんとかしてくれるとは思いますが。

ちなみに私は一度ブラウザを閉じ、もう一回開くことにしています。
